※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
産婦人科・小児科

出産後、排卵痛や生理痛の症状が出ています。産婦人科に行けず困っています。同様の経験の方はいますか?

出産後子宮内膜症を発症した方いらっしゃいますか?

2人目を出産して半年後に生理が再開しました。
そこで今までになかった排卵痛も起こるように。
お腹の張りと重み、腰の痛みなど生理痛のような感じです。生理痛の薬を飲もうと思う時もあります。また排卵痛の時に下痢も起こります。

産婦人科へ行こうと思うのですが、なかなかいけず、ここで質問させて頂きました。

コメント

もんた

たぶんもともと子宮内膜症の気配はあったんだと思いますが、産後は酷くなりました。
最初の頃は本当に倒れそうになり救急病院にかかり、その後改めて出産したクリニックを受診して子宮内膜症と言われました。
今でも排卵痛や生理痛がありますが、自分でサプリを買って体調と相談しながら飲む量を変えてます😀

  • nico

    nico


    回答ありがとうございます。
    倒れそうになったというのは、倒れそうなくらい痛かったということでしょうか??

    サプリが売ってるのですね!知れて良かったです!!

    • 6月18日
  • もんた

    もんた

    あ、そうです!痛くて倒れそうでした。
    …というか、うずくまったまま立つことも難しくてなんとか痛みの波の間に歩いて車まで行きました😮
    私はチェストツリーというサプリでだいぶ改善されました。
    それでも今月の生理痛はなかなか痛かったですが💦

    • 6月18日
ぐら

はい🙋‍♀️
出産後発症して、1度手術してまた再発しました💦

排卵痛ひどいです🥲
張りあります。排卵時と生理の時にお腹下します😅