※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園入園を早めたいが、友人の反応に戸惑う母親。オテンバ娘の手ごわさから入園を希望しているが、自己嫌悪に陥っている。

まだプレ幼稚園入園する前ですが、早くプレ始まってほしいと思う、母親はダメですか?😅
友人が「もっと一緒にいたいからプレは入れなかったよー!」と言っていて、私はなんて残酷な母親だと思ってしまいました💦

私が早く入園して欲しい理由は、オテンバ娘なので、手を焼いているからです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそう思うタイプです🤣
行きたい幼稚園にプレはなく、満3歳も入れなかったので年少からでしたが入れたら迷わず入れていました!(笑)
少しでも離れる時間ほしくて母子分離の習い事していました!
今は幼稚園行っていますが、夏休みなどは預かり保育使ってパートに出ます😂
上司から子どもはいいの?と聞かれたら、一緒にいるとお互いイライラするしいいことないんで大丈夫ですーと言っています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒で良かったです😂
    母子分離の習い事もしているのですね😆
    私は習い事はまださせていませんが、幼稚園入園したら、早めにさせるつもりです😂
    我が子なのでとっても可愛いんですけどね🥲
    離れたい時がやはりありますよね💦💦

• 6月16日
ままり

全然ダメじゃないです😢
うちも息子は明らかにやんちゃで身体も大きく(現在13kg)力も強いので大変な方だと思うのですが、同じように思います😂
そうおっしゃる方は親の性格もあると思いますが、基本的にお子さんが大人しかったり楽なんだろうなぁ、、って思っています😅
子育てはみんなそれぞれ大変ですが、やっぱり子どもの気質ってありますよね💦
ほんと我が子が可愛いこととそれとは関係ないように思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、その子その子によって違いますし、早くプレ入れるからって、愛情は変わりありませんしね☺️
    私は、プレ入園したら、娘がどんな感じになるのか楽しみって言うのもあります😄
    同じ方がいて良かったです、ありがとうございます(*^^*)

• 6月16日

私も同じ感じで、私の場合は保育園入れれたので働いてます!
保育園入れたい為に働いてると言っても過言ではないです!働くの楽しーって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の場合もそういう方もいらっしゃるのですね🥲
    確かに、兼業主婦さんは大変かと思いますが、一人の時間が作れるのは大きいですしね(*´▿`*)

• 6月16日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は「入園まであと○ヶ月…」ってカウントダウンしてましたよ🤣
なんの迷いもなく満3で幼稚園に入れました😂😂😂

下の子も来年の4月から満3クラスで入園予定ですが、今から楽しみです笑
表向きでは「早く幼稚園に入れた方がいい刺激になるからね〜」と言ってますが、本当の理由は自分が大変だからです😅

私は冷酷な母親かもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウントダウンされていたんですね🤣
    そうです、私も「成長がゆっくりなので、刺激にもなるかなぁっと。」みたいな事を言っていて、実際そうではあるのですが、しんどいのが大きいです😅

結構同じ方が多くて安心しました( ´›ω‹`)

• 6月16日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちもおてんばすぎて手に負えず、、
上2人はプレさえない4年保育の幼稚園に年少々クラスに入れましたよ😂
プレだと親も一緒だったり、週1〜2とかですよね😂
身が持たない😂

そして、もんー帰ってくんのかーと毎日思ってる酷い母でーす🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年保育の幼稚園ってあるんですね😳
    うちの市では恐らくないです💦
    確かにプレは親一緒で週1、2とかですよね😅
    預けてる間は一瞬なんでしょうね🤣

• 6月16日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

結構あります!
    実際長男長女それぞれ違う園に入れてますが、どちらも4年保育の幼稚園です!

一瞬です😭
    そしてお昼ご飯食べて1番眠い時間にお迎えなので損した気分になります😂せめて昼寝後にしてほしい、、笑

• 6月16日