※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母の愚痴です。ちっぽけなことだからリアルでは言いにくい...今日、義…

義母の愚痴です。
ちっぽけなことだからリアルでは言いにくい...

今日、義母から珍しく私のスマホに「こっちへ来る時寄ってください」と連絡が入ってました。旦那が仕事休みだったので一緒に行くとシューズソックスと馬油を手渡され、「靴履く前にコレ履かせるといいよ」、「肌荒れが気になったから馬油石鹸で洗って馬油塗ってみたらよくなるよ」とのことでした。
孫の為に何かを買ってくれることはありがたいですが、前々から何か買う時は相談して欲しいと何度も伝えてるのに勝手に買わないでほしい、息子の肌荒れを言われると責められてる気がしちゃう...そして、私も渡された時に「余計なモノ買わなくていいのに」と思ってすぐお礼を言えなかったことにモヤモヤ(気持ちが落ち着いてからお礼は言いました)。
お願いだから、何もしないでほしい。何かあればこちらからお願いするから...と旦那には伝えてもらってるのに。私から義母に何かお願いすることはないですけど(笑)

コメント

ママリ

私もそーゆーのやだなーって
思っちゃうタイプです😂💦
ほっといて欲しいですよね〜

使う使わないじゃなくて
押し付けられる事自体がストレスに
思います💦

私は祖母と父が昔からの風習とか好きで
良くわからん厄除けとか
古い迷信を推してくるので
うっとおしいです💦

• ママリ

ママリ

相談した上での行動だったらいいんですけどね〜。いつも勝手に暴走して何かを買ったら事後報告で渡されます。しかも1個ずつじゃなくて馬油2個、石鹸6個だから本当に邪魔で...
    あとは今回渡されたものを孫への早めの誕生日プレゼントと言ってたのには驚きました。何かを買ってもらえるだけでありがたいのかもしれませんが、あまりありがたくない誕生日プレゼントだな〜と思いました(笑)

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

石けん6個に馬油2個😱😱😱
    しかもそれが誕プレ…
    ちょっとズレてらっしゃいますね😂

伝えても無理みたいだし
    私なら対応は全て夫に任せて
    いらないものはしばらくしてから
    処分します笑

• 6月18日