※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
una
妊娠・出産

おっぱいの成長は個人差があります。心配なら専門家に相談してください。

おっぱいって、何週頃から大きくなり始めましたか?
いまだに下着のサイズが変わらず、母乳育児が出来るのか心配です…
気にしすぎですかね😅

コメント

basil

私は出産後1週間位まで変わりませんでしたよ!そのあと急スピードで成長して笑、いま完母ですよ!

• una

una

急スピード!!笑
    完母憧れです!!

それにしても、私が思ってたおっぱいの成長の時期と、相当ギャップがあるっぽいですね!😳
    個人差はあるのでしょうが、参考になりほっとしました💓ありがとうございます!

• 9月12日
ゆってぃ

サイズアップの時期は人それぞれですが産後、母乳を飲ませ始めてからが多いかと思います。
私も産前は大きくならず『あんたそれで母乳出るのかね?』って言われた事有りますが産後ちゃんと出ましたよ。
しかもサイズアップ1カップ位(笑)
想像と違いましたが4ヶ月になった今期間限定巨乳とは程遠いですがミルク無しで育児してます★
unaサンはまだ16週との事なので気になさらずにね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• una

una

やっぱり赤ちゃんに会ってからの方が、身体が自然におっぱいを出さなきゃ!って思うんですかね?

本や、ママリの16週についての記事に、この頃から乳房が大きくなり始めますって書いてあるのを見て、間に受けてました!笑
    想像してたものと相当ギャップがあるようです💥
    実際のご経験を聞かせていただきありがとうございます💕

• 9月12日
ととこ。

私は生理中くらいの張りが出たくらいで特にサイズは変わらなかったので産む直前までいつものブラでした☆

完母で1歳半まで授乳しました( ^ω^ )

• una

una

私もそんな感じです!!
    さすがにワイヤーとか肉上げ?の加工がガッツリ入ってるのはキツイ(というか苦しい)ので、そういうのはもう着けてないのですが…
    でもずっと完母で育てられて、羨ましいです✨
    私もそうなると良いなぁ…✨
    コメントありがとうございました😊

• 9月12日
ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

1人目完母でしたが2人目今だにおっぱいは変わらずです。(笑)

• una

una

お一人目も同じ感じでしたか??
    同じく変わらずのおっぱいです。。。🙄
    完母、目指したいです!

• 9月12日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

1人目もそんな感じでした(笑)

• 9月12日
  • una

una

そうなんですね〜〜焦らず、気長に待ってみたいと思います。笑
    ありがとうございます😊

• 9月13日
ぁんず

1人目は検査薬する前から胸が張りだして徐々に大きくなってきました。
2人目を妊娠中ですが今回は11週から徐々にって感じです(*´ー`*)♡
人それぞれですよ!
大丈夫です!

• una

una

赤ちゃんによって、また違うんですね!!
    まだまだ先のことなので、気にしないようにします!ありがとうございます☺️

• 9月12日
える

私は胸が小ぶりサイズでして笑

いつものブラきつくなった、大きくなってる!
って思ってたら、ただアンダーのサイズが大きくなってただけだした。
バストのサイズは変わらず笑

これから出産するので、そこで大きくなるのかな?って思ってます(^ ^)

完母でも大きくならなかったら、私は一生大きくならない運命なんやなって諦めます笑

• una

una

そうなんですね〜〜私もきつくなってきたかな?と思ってワコールに測りに行ったら、アンダーすら変わらずでした…笑
    母乳が出るかどうかはサイズは関係ないって言いますもんね!
    こればっかりはしょうがないですが出なかったら悲しいなぁ〜😭

• 9月12日

わたしはもう四週目あたりからブラがきつくなってきたと感じました。
太ったのかな?とおもったら妊娠したからだったていう😥

いまはもう今まで使ってたブラは着けられません

• una

una

妊娠初期症状として出てたんですね!!
    私は単純に乳首だけ痛いって感じでした…
    教えていただいてありがとうございます😊

• 9月12日
こうちゃんのママ

産まれて完母するまでサイズ変わりませんでした。

• una

una

こうして見ると、結構そういうケースのが多いみたいですね。
    なんだか安心しました!
    ありがとうございます✨

• 9月12日