※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KT
雑談・つぶやき

みんな言わないだけで、流産経験したことある人って結構いるんだな、、🤔

みんな言わないだけで、流産経験したことある人って結構いるんだな、、🤔

コメント

ガラピコぷー

ほんとそうですよね😅💧

• KT

KT

実際自分が経験して、私は普通に流産したことあるって話してしまうんですけど、私が話すと実は私もあるとか、後から実は流産しちゃってとか聞くので、意外に多いんだなって😣

• 6月16日
  • ガラピコぷー

ガラピコぷー

意外( *ºΔº )ですが そういうことよくありますよね ヘンリー王子さんとこもですし。

• 6月16日
  • KT

KT

そうですよね💡最近産まれましたよね☺️

そろそろ妊活始めるんですけど、赤ちゃん出来る楽しみより不安の方が勝ってしまうんですよね💦アッキーナのニュース見て安定期なんてあるようでないものだと思いました、、

• 6月16日
雪見だいふく🍨

私も流産した時職場の方々が励まして下さったんですが、自分もしたという方がけっこう多くてびっくりしました😳

• KT

KT

流産した時はなんで私が?って思っちゃいますけど、意外に自分がとか周りの人で流産したことあるって人多いですよね💡

• 6月16日
  • 雪見だいふく🍨

雪見だいふく🍨

本当です!
    私は初めての妊娠だったので、本当にショックでした💦
    それまでは妊娠さえすれば元気に生まれるものだと思ってたんで、なんて不運なんだと思いましたが、周りの方もしたって話を聞くと珍しいことじゃないんだって考えが変わりました!
    だから上の子の妊娠中とか常に不安でした😭
    妊娠、出産って奇跡ですよね🥺

• 6月17日
  • KT

KT

そうだったんですね😢初めての妊娠だと余計ショックですよね、、私も娘妊娠するまではそう思ってました😣妊娠して初期からいろいろ問題があったので、産婦人科行って他の妊婦さん見る度に羨ましかったです💦

わかります😣私も他の人から聞くようになって、珍しいことじゃないんだってすこーしだけ気持ちが軽りました💡

そうですよね😣実はそろそろ妊活を始めるんですけど、妊娠出来ても常に不安が付きまとうんだろうなって思ってます、、安定期入っても安心出来ないですよね💦

• 6月17日
mnrhnk29

自分が流産したときは5人に1人くらいの割合でいるって言われました😅
統計だから2、3回の人も含まれてるんだろうけど…

悲しいことだからなかなか言えないですもんね…
職場には死産の方もいました😢

• KT

KT

遅くなってしまってごめんなさい🙏🏻

5人に1人っていう割合多いですよね😣話すにしても、そういう話しにならない限り話さないですしね、、死産も意外に多い印象があります💦最近だとアッキーナのニュース悲しかったですよね😔

• 6月16日
e r i k

本当は兄か姉がいたという話を母から聞いたんですが、友達に話すと結構「私も!」って子います🥺
そういうことなんだなーって、妊娠した今、継続できてることが普通じゃないのを思い知らされます🥺

• KT

KT

遅くなってしまってごめんなさい🙏🏻

そうだったんですね💡私の母は結婚して10年子どもが出来なかったみたいですが、流産はしたことがないらしく、周りにも親の知り合いで1人しか聞いたことがなかったんですけど、自分が実際流産経験してからちょこちょこ実はみたいな話を聞くので、自分が思ってる以上にいるんだとビックリしました😣

私も今思うと、妊娠中は初期からいろいろ問題あって、ハイリスクなったりで出産も大変だったんですけど、出血したりとかはなくて流産とかの問題はなかったので、すごいことだったんだな~と思います😣

• 6月16日