※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子がグズグズでご飯を食べない。初めてテレビを見せながら食事をしたら、スムーズに食べてくれたが、罪悪感がある。テレビを見せながらの食事はやめたいが、栄養面で効果があった。

1歳半の男の子を育ててます!

質問というよりも独り言です😭

今日は朝からグズグズですぐ泣いてご飯もほとんど食べなくて、、夜ご飯はどうしよう、また食べないかな?と思い、、

初めてテレビを見せながらご飯をあげました😫

すると、パクパク何でも食べてくれて食事時間も20分かからずで、、

なんてスムーズで楽なんだろう!という気持ちと
テレビ見せながらなんて絶対ダメだよなぁという罪悪感でいっぱいです、、💦

明日からどうしよう。。
やっぱりテレビ見ながらは良くないですよね😭
癖になりますよね、、、、
でも野菜とか何でも食べてくれて栄養面では良かったような、、

という葛藤の独り言でした😭😭😭

コメント

まちゃこ

わかります!!😭
テレビ見ながらだと食べますよね!テレビに集中して何食べてるか気づいてないのかな(笑)
基本消してますがあまりに機嫌の悪い日や私が疲れすぎて精神状態がヤバいときはつけちゃってます🤣
習慣化したらダメだろうけど‥難しいところですよね💦