※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

コールセンターで働いて2週間。初めてのクレームを受け、先輩に注意される。自分だけに厳しい態度で、苛立つ。舐められているのか、他の人はどうする?

コールセンターで働いて2週間が経ちます。
はじめてのことだらけで、今日初めてクレームを受けました。
その際何度も同じことを言ってくるおじいさんで、
私の後ろに優しい先輩がなになに?!みたいな感じで
聞いてきたので、電話しながら
メモに書いて伝えました。
そのことを、帰り道違う先輩からああいうのはしないほうがいい。と言われ、
電話切る前にあー疲れたとかもいわないほうがいいよと。
↑そんなことしてないです💦

その先輩、私にだけそういう感じで言ってくるんです。
同時期に入った62歳の人には言わず( i _ i )
しかもしてないことばかり😅
未来のこと想定して?怒ってきますww

最初は流してたのですが、だんだん苛立ってきて笑
私って舐められてるんですかね?
皆さんならどんな反応します?

コメント

tatara

え?言ってないですよ?って普通に言います😅テレアポやってましたが受注だったりクレームだったり普通にボタンひとつで責任者が一緒に聞けるようにできるので後ろで責任者が耳元で言ったことを喋る腹話術的なことが当たり前でしたよ😉

他の人に相談します!!!笑

メモして伝えた先輩に
「昨日メモして伝えたことを〇〇さんが見てたらしくて、それで怒られたんですけど、だめでしたか?」ってちくります!笑
してないことで怒られたり、もちくります!笑

りょん

メモで伝えた先輩に相談します
反論して突っかかられても迷惑なので…

あとは上司とか社員の出来たら男性にも相談してみます
大抵そんな低レベルのいじめじみたことしてくる人って、男性社員とか上司が出て来るとなにも言えなくなるので☺️

私も結婚前はコールセンターで働いてたので、クレーム対応とかクソめんどくさいのよく分かります💦
それを上回るのが先輩とかお局のイビリなんですよね🤣

ママリ

わたしは6年ほどコールセンターで働いてます😊

メモにこんなこと言われてるってことは全然書きますよ!ちゃんと消しますけどね😊
電話切る前にあー疲れたって言ってたらそれお客様に聞こえてるから言わないですよね笑笑
その先輩は何を見てたんでしょうか笑
わたしは教える立場でいた頃もあって、新人研修とかもしてましたが、ほんとにひどい子には、指摘したりとかありましたけどやってないことに対して指摘はしません…笑

クレームとか受けた後、疲れたぁとか言っちゃう時もあるから気を付けてね😊わたし言っちゃった時あって😅くらいに言われるなら全然いいですけどね笑
すごい腹立つ!笑