※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
ココロ・悩み

子供が自閉症スペクトラムの可能性があることを主人に伝える方法について相談したいです。他の家族がどのように伝えたか知りたいです。今日病院へ行く予定で、報告しなければなりません。

上の子が専門の発達相談を前から受けており、今日自閉症スペクトラムの可能性があると言われました。
まだ月齢も低いのでまだはっきりと言えないけどという段階です。

主人の年齢が高齢のため自閉症だったら自分のせいかもとたまに冗談ぽく主人がいいます。もちろんそんなこと思ってもないのですが、
主人に上手く伝えるにはどうしたらいいでしょうか?😔

スペクトラムの可能性あるって!だけだと
どうするの?幼稚園いけるの?俺のせい?とか言われると思います。

実際に家族にスペクトラムの診断がでたときの伝えた方はどのように伝えましたか?
わたしもまだ頭のなかで整理ができておらず、上手く説明できるかわからなくて、、、
落ち着いてから主人に言いたいのですが今日病院へいくことは知ってるので何かしらは報告しないといけなくて。

よろしくお願いいたします。

コメント

るる

早期療育事業所通所されたらどうでしょうか。
お子さんファーストにて!!

誰のせいでもありません。

りんご

普通にありのままを伝えました。