※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkib☺︎
産婦人科・小児科

保育園でRSウイルスが流行中。下の子はお熱3日目で病院に行っていない。特効薬もないため、病院に行く意味はないかも。咳は主に寝る時に出る。

RSウイルスが保育園で流行ってる🥲
下の子がお熱3日目。
病院行ってないけど、ご飯も食べれるし、水分もとれてる😀調べたら特効薬も無いし、病院行く意味ないですよね🤔❓昨日病院に電話で聞いてみたら1歳未満しか検査もしない方針みたいだし、気になるなら診ます。ぐらいの対応だった😅咳は気になるけど、主に寝る時だしなあ🤔

コメント

あーか

RS確定なら良いかもですが、違った場合が怖いですよね…
肺炎起こしてたりとか。。
下の子が以前風邪こじらせて肺炎になって入院しましたよ💦

  • kkib☺︎

    kkib☺︎

    肺炎は怖いですね😭
    やっぱり明日病院行こうかなあ😭

    • 6月16日
deleted user

咳に対しての薬は飲んでないんですか?

  • kkib☺︎

    kkib☺︎

    飲んでないです😣気管支を広げるテープは貼ってます😅

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら行ったほうがいいですよ😂
    RSこじらせて肺炎になって入院してくる子とか多いので🥲

    • 6月16日
  • kkib☺︎

    kkib☺︎

    明日病院行ってみます^ ^
    ありがとうございました😄

    • 6月16日
ジャンジャン🐻

特効薬はないけど対処療法の薬はありますよ☺️

  • kkib☺︎

    kkib☺︎

    そうなんですね😀
    やっぱり皆さん病院行くんですね😊
    明日病院行ってみます☺️

    • 6月16日