※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦
子育て・グッズ

娘がプリンセスに興味を持ち始めたきっかけや好きなグッズについて教えてください。

アンパンマン大好きだった娘が
最近幼稚園の仲良しの子の影響で
プリンセスが好きになってきました!
でもプリンセスの映画とかテレビ系全く見たことが
ない状況です😂

ただ、セリアなどにいってプリンセスグッズが
あるとよろこでます笑

プリンセス好きなお子さん
いつから興味もちましたか?

また、興味をもったきっかけはなんですか?

コメント

ちまこーい

アナ雪を3歳すぎで見てから、そのあと見たラプンツェルにハマりプリンセス好きになりました😊

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます⭐︎
    今もプリンセス好きですか?💕

    また、プリンセスグッズはなにを持ってますか?👀💕

    • 6月16日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    寝る時のタオルケット、タオル、歯ブラシとかおもちゃ系ではなく普段使うものがほぼです😊
    今も好きですよ✨

    • 6月16日
deleted user

2歳頃からです。きっかけは、おかあさんといっしょのプリンセスミミィですが😅

それから私が金曜ロードショーで録画してたラプンツェル見て好きになって、シンデレラ、アナ雪、プリンセスエレナ…と、全般好きになりました。

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます⭐︎
    今もプリンセス好きですか?💕

    アナ雪は見せたことあるんですがあまり見なくて😂
    でも、紫が好きなので幼稚園の水筒は紫だったアナ雪を選んでたんですが…笑

    グッズはなにを持ってますか?💕

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    DVD、絵本数冊、
    ラプンツェルのドレッサー、ドレス
    ソフィアのエプロン
    プリンセスのパズル
    パジャマ、スニーカー、Tシャツなどと、
    入園のために作る布物や、お弁当箱、お箸セットなどは、ほとんどプリンセスです。
    七五三のスタジオアリスでの写真もラプンツェルで、
    2歳、3歳の誕生日やクリスマスもプリンセスかプリキュアでした😂

    入園前はプリキュアかプリンセス系の録画したものやDVDをずっと見てました。描く絵もプリンセス系ばかりで。

    入園してからプリキュア熱(前回の)は下がり、プリンセス系はもう全くです❌
    プリキュア(今の)は再熱して幼稚園でもごっこ遊びしてるし、今ではポケモン愛がヤバいです🔥
    朝から晩までポケモンです

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は3歳8ヶ月くらいでプリンセスが好きになりました。でもアンパンマンも好きです(笑)

幼稚園グッズで指定されてないものはほとんどアナ雪を選んでました😌

  • ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

    ありがとうございます⭐︎
    うちもまだアンパンマンも捨てがたいときもあるみたいです😂

    アナ雪が好きなんですね💕💕
    うちの子は紫が好きという理由だけでアナ雪の水筒にしてました笑

    • 6月16日
瑛&璃mama

2歳半頃から好きで今は何でもプリンセスばっかりです

しらす。

興味を持ったきっかけは多分幼稚園のお友達です!
それまで全く見せたり買ったりしてなかったので!

アナ雪大好きっ子です!

因みに去年の夏あたりから好きになりました☺️

りんご

娘は幼稚園入園前まではミニーちゃん大好きでしたが入園の準備からプリンセスになりました。

リトパ

2歳半頃から保育園のお友達の影響でプリンセス大好きになりました!
今はすみっこぐらしが大好きです❤️