※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子と一緒にプラレールで7時間遊んでいる母親が、退屈で苦痛を感じている様子。自分のモチベーションが上がらず、息子との遊びが拷問のように感じる。消えたいと思うほどしんどい状況。

朝から食べる時間以外ずっと家でプラレール。
7時間くらいずっと。
一緒に遊んでほしいとずっと息子がプラレールしてるの見てリアクションして。スマホも見れない。
最初は頑張ってたけど時間が経ってくると私は本当に苦痛で無表情、棒読み。うまく笑えない。全然笑えない。
夕方になると退屈すぎて睡魔襲ってきて休憩させてといって横になっても一緒に遊ぼう一緒に遊ぼう起こされる。
拷問みたい。こんな無表情の私と遊んで何が楽しいの。
自分のモチベーションのあげ方分からない。
しんどすぎて今息子が話しかけてくるの無視してスマホでこの文章打ってる。可哀想なことしてる。
消えたら楽になるのかな。こんなことで消えたいと思うと思わなかったな。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや無理ですって!
そんな神みたいなお母さん居ません!
頭おかしくなりますって!

うちは時間決めて遊んであげてます💦
怒られようと泣かれようと、その時間以外はスマホも掃除も何でもします!
起こされても「今は眠たいから無理、後でね~」と横になり続けます!
YouTubeも時間制限で見させます!

子供の奴隷じゃないのでメリハリつけてお母さんのペースで!
泣いたってグズったって良いんです🥺
だって子供の奴隷じゃないですもん🥺

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あまり1人遊びしない子で無理して付き合ってたらほんと頭おかしくなりそうでした💦
    メリハリ大事ですね😣✨
    私も時間決めたり時間制限でYouTube見せたりして私のペースでやってみます!

• 6月16日
mimi

え!良いお母さんしすぎじゃないですか😭?
私なんて自分が大切なので、自分の気が向いたとき、余裕があるときだけしか相手しません😅

今はイヤイヤ期に入ってきてると思うので、これから相手をしない、となると癇癪が大きくなるかもしれませんが、お母さんが楽しくないなら付き合う必要ないと思います!
泣かれても怒られても自分の都合で相手しちゃいましょう👍
子供は柔軟性が高いので、そのうち1人遊びできるようになると思います!
娘は私がつわりで相手が出来なかったせいで、Eテレの時間以外1日テレビをつけなくても、家で勝手に踊ったりおもちゃで遊んだり、歌ったりして楽しんでます😂
つわりが酷い時は、食事を作る時以外は声かけも殆ど出来なかったです🤦‍♀️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

無理して付き合いすぎて無表情、棒読み、最終的には息子の前で大泣き、良いお母さんとは程遠いです😭
    一緒に楽しめる余裕あるときに思いっきり遊んであげる方が良いお母さんになれそうな気がきます‼️
    娘さんいろいろ楽しみを見つけていて凄いですね✨
    息子も1人でもいろいろ楽しんでほしいです!
    無理せず余裕なくならないようにやっていきます!

• 6月16日
るる

夢中になれる遊びがあるのは強みですね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

これいつまでやるんだ?とネガティブな感情ばかりでしたが、息子の強みととらえるとポジティブに考えられそうです‼️
    素敵な発想ありがとうございます!

• 6月16日
🐷

拷問ですねそれは🥵(笑)
私も無表情棒読み、何が楽しいのそれの!ってなること多々ありますよ🤣
比較的自分の楽しめる遊びに誘ったり、楽しくない遊びは回数とか時間決めてやりますね🤣もう無理すぎるときはテレビ見せたり(笑)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

拷問でした😱
    早く解放されたいって思ってました。
    共感していただき救われます😢
    私もずっと無理して付き合わずいろいろやってみます!

• 6月16日