※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
家事・料理

今はコロナですが、それ以前は韓国旅行が好きでよく行っていた方います…

今はコロナですが、それ以前は
韓国旅行が好きでよく行っていた方いますか?

韓国には一回しか行ったことないんですが
韓国料理が好きで新大久保によく食べに行ってました。
コロナで新大久保さえ行けなくなってしまい、
コロナが落ち着いても子供がいたら行きにくいし
最近は取り寄せをしたりするんですが
意外と取り寄せで食べられる韓国料理って少なく、
残念だなぁと思っていて。。

取り寄せは料理名を知らないと取り寄せられないので
知らない韓国料理とかがあったら
食べてみたいなぁと思っています。

ちなみに
チヂミ、サムギョプサルは家でよく作ります。

テナガダコが好きなんですが
日本では流通が少なく
たこ鍋とかもイイダコになっててがっかりしたり😞
チャドルバキンチュクミが食べたいですが
あれは韓国でしか食べられないみたいだし。。

最近ではタッカンマリを取り寄せして
それは美味しくて成功しました😳

できればマイナーな韓国ならではだけど
取り寄せできるよ!というものだと嬉しいんですが
メジャーな料理でもここの取り寄せは美味しいよ!
というのがあれば教えてください!

チーズ、スイーツ系は無しでお願いします。。

チーズ付属してるけど無しでも美味しい!
(チーズダッカルビとか)でもウェルカムです!!

コメント