※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃん
子育て・グッズ

お子さんが愛知県瀬戸市の雪の聖母幼稚園に通っている、通っていた方居ますか?

お子さんが愛知県瀬戸市の雪の聖母幼稚園に通っている、通っていた方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

はい、今年はいりました。ほかの近隣の幼稚園よりもネットで入る情報はとても少ないですが、とてもよい幼稚園ですよ。

• おちゃん

おちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    お弁当は持参の方が多いですか?

もうすぐ瀬戸に引越すので上の子の幼稚園をどうしようかと思ってました。
    1番近い幼稚園が雪の聖母幼稚園なので通えたらなぁと。

土地勘もないし近くに知り合いもいなくて💦

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当児さんのこが多いと聞きます。
    ラファエルクラスという未修園児対象で、しかも一回ずつ申し込み型のモンテッソーリ体験クラスがあるのですが、参加されては。年少クラスになると園での様子はあまり知ることはできませんし、去年、参加していたラファエルさんなら母子一緒に参加なので、その期間のうちなら、いろいろ実際を見ることが出来て、園長先生がいつもいてくださって、本当に些細なことでも質問に答えてもらえます。コロナの影響もあり、送迎は速やかにとのことで
    ほかのママさんたちとは挨拶のみの関係ですが、それでもなにも問題ないし、だれかお話しできる人がいたらなあとお考えでしたら、手芸クラブなどサークル活動もありますよ。

• 6月17日
  • おちゃん

おちゃん

そうなんですね!
    電話で問い合わせたら
    ラファエルクラスもミカエルクラスも空きがまだあるみたいだったので
    参加してみたいと思います!

人見知りなので特にママ友を作りたい!とかはないんですが情報がないのと時期的に
    もう間に合わなかったら💦と
    不安でした。

ありがとうございました😊

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雪の聖母さんは願書で並ぶところをみたことがないって聞きますよ。うちも、たしか願書を提出する日、だったかなそのときに「この次は、、、」って話だったか忘れましたが、無償化からはみ出す分のお金を持ってきてくださいと言われ、面接もバリバリな緊張感の中でなんてこともなかったです。

• 6月17日
  • おちゃん

おちゃん

小規模だし、モンテで人気だと思っていたのでダメ元で電話してみてよかったです!

面接もどんな感じか気になってました!!

引っ越したら早めに見学に行こうと思います。
    色詳しくありがとうございます😭

• 6月18日