※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

慣らし保育で初日大泣きの子ども、慣れるまでどれくらいかかるでしょうか?息子は週3で時間を増やす予定。先生と一対一では泣かず遊べるが、離れると泣く。意外な反応に困惑中。

慣らし保育で初日大号泣だった子、どれくらいで慣れましたか?💦
息子の場合は一時保育なので、毎日ではないんですが、慣れさせる為に週3で少しずつ時間を増やす予定です😣
今日は2日目で1日目と同じ2時間だったのですが、やっぱりほぼ泣いて終わってしまったようで😅
ちょっとは進歩して先生と一対一だと泣かずに遊べるみたいなんですが、先生が離れると泣いてしまうみたいです💦
人見知りしないタイプなので余裕だと思っていたのですが意外でした😅
どれくらいで慣れるのでしょうか?💦

コメント

さき

うちは2人とも1ヶ月かかりました。
先生に毎日おんぶされてました😅

• ★

お返事ありがとうございます!
    1ヶ月ですか😂💦
    うちも今日はずっと抱っこされてました😣

• 6月16日

うちも一時保育通ってます😊
週3回ですが、慣らし保育の午前中だけの時は時々外を見て泣いてご飯も食べずだったみたいで、先生から聞いて心が痛みました、、
2週目くらいまで朝は号泣でその後はすぐ切り替えて遊んでたみたいです。
3週目からは朝も泣かず、バイバーイして笑顔でいきます笑
ご飯も完食です😂
今通って1ヶ月半くらいですが楽しそうです✨
うちの子は割と人見知りでしたが子供は慣れるの早いですよ!☀️

• ★

お返事ありがとうございます!
    うちも今日は私を追いかけて外を見てました😣
    (車の中で隠れて見てたんですけど😂)
    やっぱり1ヶ月近くかかるんですね🥲
    次から3時間でお昼までになるのでご飯も食べられるか不安です😣

• 6月16日