※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこぽん
子育て・グッズ

おむつのサイズアップについて相談です。現在Sサイズを使用中で、Mサイズに移行するか悩んでいます。赤ちゃん本舗で箱買いを考えていますが、2ヶ月7日でまだ早いでしょうか。

おむつのサイズアップについてです。
現在パンパーステープSを使ってます。
すくすくポイントのポイントを貯めてるのでサイズアップしてもパンパースにしようとしてます笑(まんまとパンパースの策略にハマってます…(´。~ω~。`))
そこで、今使ってるテープSが太ももに赤い跡がくっきりつき始めたのでテープMに移行しようかと思ってます。
買うなら赤ちゃん本舗で箱買いしようと思ってるんですが、テープMに移行するのはまだ早いでしょうか…?、
まだ2ヶ月と7日だし、パンパースの目安には8㎏までS…それに
テープMの前に、寝返り期パンツS!なんて記載が!!
まだ首も、しっかり座らないのにパンツにするの…??、て益々わからなくなります( ;゚; ౪ ;゚;)💦

パンパースお使いの方でサイズアップは
何ヶ月の頃にテープSやM、またはパンツSなんかを使った〜や、どのタイミングでテープ・パンツなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ekka☆'*;

4ヶ月ですがまだSを使っています。
8キロまでと書いてあるのですがMは6キロから使えるのですよねー。
うんちが背中から漏れたら考えようかなって思っています。
サイズが小さいほうがコスパがいいので🎶

なかちん

うちの子は来月9日で5ヶ月になりますʢ்ꇵ்͒ʡ
体重は6kgです。
現在はパンパースSテープを使ってます!!
もうすぐSがなくなるので今日Mをネットで購入しました。

まだSでも大丈夫なんですが足の付け根に跡がつくようになったので、Mに移行する事にしましたーσ(≧ε≦o) 
多少大きくてもテープであればきつめに止めれば大丈夫だと思いますよ!!

オムツに記載されてる事はあくまでも目安ですので、その子に合わせてサイズアップして良いと思います(^ω^)

もうすぐ3ヶ月ですが、まだSです(^^)
パンパースは太ももまわりは他のおしめと比べても一番大きいらしいんですが、内側のギャザーがきつめなのか、太ももにその跡がつきますよねー( .. )
わたしも気になるのですが、早く大きくしすぎてももれそうな気がして、7キロくらいまではSでいいかなーと思ってます(^^)

うちの子も跡がつくように
なったのでテープのM使ってます!でもごくたまーにうんちが漏れてる事があります( ¯−¯٥)

ぼん

はじめまして!

娘は、足がとても太くて、2カ月頃からMサイズはいてますよ!

まだ早いかなーと思いSをはいてたのですが、苦しそうで…しかも3日に1回ほどしかウンチをしなくて…
Mサイズに変えたら毎日数回出るようになりました!

時期はその子それぞれでいいと思います🎵

ぺこぽん

お返事ありがとうございます!
4ヶ月でもまだまだテープSをお使いなんですね!
確かに…(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
Mは6㎏〜ですし、うんちが背中漏れする事も今のところ無いですね!!

うんち背中漏れもサイズアップの目安になるんですね٩(。•ω•。)و!
うんち横漏れしか頭に無かったです笑💦
ありがとうございます✨

ぺこぽん

そーなんですよー(´ε`;)
目安目安〜なんて分かってはいるものの…いざ、サイズアップのタイミングに来ると何となく気になってしまって…笑💦
太ももに跡が付いててもお腹はまだまだゆるゆるなんで、Mでガバガバ〜💦なんてこと無いですよね〜(´ε`;)??
試供品を貰いにべびザラスや赤ちゃん本舗へ貰いに行けばいいんですが、主人の休みがなく、車が出せず…笑

お返事ありがとうございました✨

ぺこぽん

5ヶ月でテープMにされるんですね!!
うちまだ2ヶ月で5㎏くらいなのにMはまだ早いのかな〜なんて(´ε`;)笑
悩みます…笑

でもSがあと1パックあるので次買うならテープMで良さそうな気がしてきました‼️
ありがとうございます✨

ぺこぽん

内側のギャザーの跡なんですね!
あのギャザーのおかげでたまにの2日分うんちちゃんも横漏れせずにいるので
私も大きめにしたらギャザーのぴったり感が無くなるのではと、今思いました!

ん〜(´ε`;)やはり悩みますねー…
赤ちゃん本舗でM箱買いせず1パックづつ様子見ながら買う方がいいのかなー。
なんて思い始めました〜(´ε`;)

ぺこぽん

やはりまだ4ヶ月のお子さんでも内側のギャザーがMだとまだぴったりじゃないんですね〜(´ε`;)
2ヶ月で大っきくもないうちの子だったらまだまだって感じですね〜💦
横漏れうんち…怖いです笑💦

ぺこぽん

はじめまして!
あ!2ヶ月からMはいてますか!!
お腹が苦しくてうんちが出ずらかったんですかね〜(´ε`;)
そんな事もあるんですねっ!!
うちもここ最近2日に一回になって来たのは
苦しくて〜が原因なのかな…???
やはり箱買いせず1パックづつにして様子見た方が良さそうですね!
ありがとうございます✨

ぺこぽん

皆様お返事、とっても参考になりましたっ(๑•̀ㅁ•́ฅ❤️、
ありがとうございました✨😃
グッドアンサーは1番早くお返事頂いたえり☆★さんで٩(。•ω•。)و