※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義母が勝手にあさりやホタテをあげてきて、イライラしています。食べた後、眠いわけでもなく機嫌が悪いので、あげたせいかと思っています。氷を口で砕いてあげるのもやめてほしいです。

義母があさりやホタテをあげてしまいました。

いつもお世話になってるけどあげちゃだめなのとかわからないで勝手にあげるのでイライラしてしまいます。

前なんてアイスのピノのチョコじゃないところなら大丈夫とか言ってあげようとしたので私がやりますと言ってあげるふりして私が全部食べました😂

食べ終わって少し経った今、眠いわけでもなくおっぱいでもなく機嫌が悪いのであさりあげたからじゃないのかと思ってます。

氷を口で砕いてあげるとかも虫歯菌とかあるしやめてほしい、、

コメント

ゆんたん

それは旦那さんからサラッと言ってもらいたい案件ですよね、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やばいですよね😭😭😭
    しかも自分が飲んだシトラスティーのストローもチュッチュさせたりとかもう白目でした😂

    • 6月16日
ママリ

普通にやめてほしいことなど思ってることは言える感じではないですか?🤔💦子どもに関することは気を使う必要ないかなと。守れるのは親しかいないので。。

  • ママリ

    ママリ

    アレルギーとかあれば最悪命に関わります💦💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言いづらくて💦しかも息子の時に何回か言ったりしても聞いてないのかスルーしてるのか言うこと聞いてくれません😩命に関わるので今度から言ってみます💦

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    言いづらい理由はなんですか?私なら関係崩れても良いから言います😂💦義母と関係崩れて困ることありますか?たぶん実母が同じことしても言いますね。親子関係より我が子の方が大切です😌嫌なものは嫌です💦

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母が経営者でそこで働いていて毎日一緒にいるからです💦

    • 6月16日
はなの

ほんとアレルギーは命に関わるので、旦那さんから、勝手に食べ物飲み物与えないよう強く言ってもらうべきです。
氷も全く与える必要ないですから、一度注意しても効かないならしばらく合わせられません。でいいと思います。
お子さん守れるのは親しかいません。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那伝に言ってもらいます💦
    今は義母の下で働いていて私も娘も会わないというのは不可能で💦

    • 6月16日
  • はなの

    はなの


    あーなるほど

    それはなおさら、死ぬから!ってガツンと言ってもらわないと取り返しつかないことになりますから、頑張ってください✨

    • 6月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張ります🥺‼️

    • 6月16日
りす

うちも娘が7ヶ月の時に勝手に大人のお菓子のビスケットをあげてて、ビックリしました💦
義母は保育士だけど色々非常識なので、それ以降義母に預けるのは嫌で旦那にも言いました。
うちは義母と離れているので年2回ほど会うだけなのでまだマシですが、近い距離で会う頻度が多いと困りますよね😰
旦那さんから言ってもらうのが一番いいかなと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり昔の人は昔の当たり前のまんまなので信用ならないですよね💦今は虫歯菌とかあって時代が違うのに、、
    今は義母の下で働いていて娘も連れてかざるを得ない状況で本当困ります💦
    旦那伝に言ってもらいます💦

    • 6月16日
猫LOVE

うちの息子はアレルギーあって、義母が内緒でパンあげてた時に私大きな声で「だから勝手に食わせるなって言ってるだろーが!!」って怒鳴ってました😅

怒りで体が震えたのは初めてでしたね💦

それぐらいキツく言わないと多分勝手にこれからもあげられちゃいますよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アレルギーあると怖いですよね💦
    息子も娘も今のところアレルギーないのですが、蕎麦とかハチミツとかはダメと言ってありますがなぜか執拗に魚介類を食べさせようとするのが嫌です💦
    毎日会ってるので明日何か食べさせようとしたら言ってみます💦

    • 6月16日