※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

New Balanceの靴のサイズアウト基準と次のサイズについて相談です。12.5cmから次は何cmが良いか悩んでいます。14.0cmは大きすぎるでしょうか?13.0cmや13.5cmが良いでしょうか?

11ヶ月ちょい前くらいから、New Balanceの12.5cmを履かせているのですが、
サイズアウトの基準ってどういったものでしょうか?
つま先がついたらですか?
最近ちょっと履かせにくくなったのですが、つま先はまだ5ミリほど余裕があるのでまだ大丈夫ですかね?

もう1つ質問なんですが、
12.5cmの次は、何cmを買うべきでしょうか?
友達からNew Balanceの14.0cmをいただいたのですが、12.5→14.0だと大きくしすぎですよね?💦
みなさんでしたら間の13.0や13.5買いますか?💦

コメント

deleted user

14は大きいですね😂

中敷を合わせてみて余裕があるかどうか確認するとわかりやすいと思います。

ママリ

中敷き取り出して足乗せてみて0.5〜1センチあればいいみたいですよ🙌わたしはちょっと履かせにくくなったなーと思うタイミングで確認してます!いきなり14は大きいと思いますよ😅

くろこっぺ

0.5~1センチくらいは余裕があった方がいいみたいです。
小さい頃は成長が早くてすぐにサイズアウトしてしまいますが、その子にあった靴のサイズを履かせてあげないと歩き方が悪くなったりするとおもいます。なので、私は0.5cmずつ買い足してます。

ニューバラだと同じメーカーなのに313と996でもサイズが違うので気をつけて下さい。

はじめてのママリ🔰

百貨店などのベビー靴専門店に行くと教えてくれますよ☺️
中敷とって足にあてて少し余裕あるなら大丈夫ですがそろそろかもですね😇
つま先つく前にはかえてあげた方がいいと思います!
3ヶ月に1回はサイズアウトが目安みたいです!

私は0.5きざみで買ってます!
大きすぎるのは中で足が動いて良くないです💦💦💦💦
(靴屋のお姉さんが言ってました)

ひーママ

 ニューバランスは中敷に指のマークついていますよね??
それより0.5くらいはみ出たら次のサイズにしたり靴を履かせた状態で指を靴の中に入れて子どもの指が靴の先端に当たっていないかも確認していました。
当たっていたらアウトなので…💦
あとは足の幅が広い子とかもいるのでキツく感じたらお店の人に見てもらってもよいかもしれないですね。
ニューバランスは割と幅広にかんじますが😥

あとは小さいうちは私も0.5刻みで買っていました。
年長さんくらいになると中敷で調整もできると思いましたがやはり成長するのにあたり靴は0.5から1センチくらいまでのものがよいと聞きました★
また大きくなると靴も半年から一年近く履けるので頻繁に買い替えなくても良くなるのでもったいない感がなくなります笑

あいう

とりあえず、靴屋さんで足を測ってもらうと良いですよ!
12.5だと思ってても意外と大きくなっているかもですし。
ただ、ニューバランスは大きめだからどうか分からないですが

はじめてのママリ🔰

3か月に1回靴屋で足のサイズ測りにいってました。Amazonとかで180円位で足のサイズ測る道具売ってます^o^
2歳過ぎくらいから足のサイズ半年に1回位のサイクルになりました。

みみー

少し大きめの靴の場合、中敷で調整できます!
montbellで中敷売っています。
と言っても、私は買ってみましたが使う機会無く無駄になっていますが…