※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
子育て・グッズ

幼稚園から帰った息子が青あざを作った理由を知りたい。連絡帳には書かれていない。幼稚園に電話して状況を確認したいが、モンスターペアレントと思われたくない。

今 息子が幼稚園から帰ってきましたが
まぶたに少し青あざができてました
理由を聞いたら お友達にたたかれたというのですが
連絡帳には何も書いてありません。
みなさんなら 電話で幼稚園に確認しますか?

怒っているのではなく その時の状況が知りたいのと
うちの子も相手に何が嫌なことをして
そうなったのか そうなら 我が子にも
注意ししないといけないし 気になります。
足の擦り傷とかなら普段 全然気にしませんが
特に目のあたりかので
一々確認するのは
モンスターペアレントみたいに思われますか?

コメント

deleted user

お友達と喧嘩したとか、そういうのなら先生から連絡があると思うので、私なら自分からはしません。
本当にお友達にたたかれたのかもわからないですし、、、

はじめてのママリ🔰

モンスターペアレントみたいに思われないとおもいますよ😉
気になることは聞いたほうがいいとおもいます!
先生の見てないところでの出来事だったから幼稚園からの連絡は何もなかったんだと思うので、聞いても詳細は分からないかもですが、聞くの全然アリだとおもいます!

私なら電話じゃなくて連絡帳で聞くかもです😊
onちゃんさんの聞きやすい聞き方でいいとおもいます!

deleted user

私なら聞きます!
連絡帳に無い時点で把握してないかもですし書き漏れかもですし…

あくまで、瞼に少し青あざが出来ていて、本人はお友達に叩かれたと言っているのですが、うちの子、何かしちゃいましたか?的な感じで聞きます。

 onちゃん

みなさんありがとうございます!

気になるので 連絡帳に 当たり障りのないように書いておきます)(´._.`)