※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
ココロ・悩み

育児と仕事でイライラ。自分の感情に不安。

1人での育児に限界を感じ、6月から息子を保育園に預けて働くことにしました。
それからというものの、普段なら平気だったことでも、されるとイライラして怒ってしまいます。

今は慣らし保育中です。
ずーっと一緒にいられる時間も残り少ないので、たくさん笑ってたくさん構ってあげたいのに、イライラしてばっかり。怒ってばっかり。無表情な時間も増えてしまいました。
1人になりたい、自由になりたいとばかり考えてしまいます。
こんなはずではなかったのに…。
自分でも情緒不安定だなと感じています。

このままで大丈夫かな。。
とても不安です。

コメント

私も息子のとき同じ状況でした😌
息子と離れる時間をつくるために仕事を始め保育園に預けました。息子が1歳7ヶ月のときでした。

仕事が始まると生活はバタバタになりました。仕事をする前より大変な生活になったとも思います。
でも、仕事を始めたことで夫以外の大人と話す時間ができたこと、育児とだけ向き合っていたときより世界が広く感じるようになったことなどがあり、毎日忙しくはなったけど、私は息子と笑顔で関われるようになりました。保育園を通してたくさんのいい思い出もできました✨
プラスして、夫が私の大変さを理解してくれるようになり、育児家事に協力的になりました😊

今はしんどいと思います。
あとちょっとだけ耐えて生活が変わったら、きっとちびさんも変わると思いますよ!
きっと大丈夫です!

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😢
    きっと大丈夫、と言っていただけて救われます…😢
    もう少し家で見たかった気持ちと、自由が欲しい気持ち、人と関わりたい気持ちなど、色々な思いがあってとても複雑です😅

来週から復職なので、今より良くなることを願うばかりです😌

• 6月16日

退会ユーザー

たぶん、復職を控えた今と、本格的に生活が変わってからしばらくが、いろいろな気持ちが出てきてちょっとしんどい時期なのかもしれないです。でも、これで良かったと思える時が絶対にくると思います😊
    うちは息子は1歳7ヶ月で保育園入園、娘は幼稚園入園まで家庭保育。環境は違いましたが、どちらも同じだけ愛情を持って関わってきたと言えますし、それぞれでの思い出も沢山あります。

家ではなかなかできない、保育園だからこその経験が沢山できると思います!
    息子さんの成長、楽しみですね😊

• 6月16日