※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

10ヶ月の息子のお股が赤い。病院に行くべきか悩んでいる。他のお子さんはどうでしょうか。

男の子のお股ってどんな感じですか?🙇‍♂️

変な質問すみません。
10ヶ月の息子のたまたまの裏やお尻の穴の周り、Vラインが常に赤いです💦かぶれてる感じです。

実母や旦那はこんなもんだよ〜と言いますが、娘の時は全然なかったので、私は病院に連れて行くべきか毎日悩んでます。お風呂上がりやうんちのあとにワセリンを塗るようにしてますがなかなか赤みが引きません。

みなさんのお子さんはいかがでしょうか汗

コメント

蒸れたり痒そうにしてたりするときは赤いですが、常に赤くはないです💦
長く続くようなら病院に行った方がいいかもしれません😢💭
うちの場合、赤くなったときは石鹸でしっかり洗ってしっかり流して、ワセリン塗ってます!
朝もホットタオルで拭いてあげたりしてると1,2日で治ります☺️

ねむいちゃん

かぶれてる感じなら、きっと痛いので病院いって軟膏もらった方がいいと思います😌
男の子のお股は常に赤いことはないですから💦

まめこ

心配なら診てもらった方がいいですね。

こたまま

常に赤くはないです!
オムツで蒸れたりするこの時期はよくなります💦

かぶれているようならなるべく早く皮膚科へ行って塗り薬もらったほうがいいと思います!
うちの子はステロイド塗ってます!

ぴーさん

常に赤くはなかったです😭 病院行って、こんなもんだよ〜って言われればそれはそれで納得できますし、明日にでも病院行って良いと思います!!