※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぅう*6児まま
サプリ・健康

肺炎での入院について。経験ある方お願いします!旦那が、金曜の夕方から…

肺炎での入院について。経験ある方お願いします!

旦那が、金曜の夕方から熱が出て、土日は薬飲んでしばらくすると37.5位に下がり、薬が切れてくると39.5に上がり、22時頃には40.2まで上がり、近くに住むお義母さんに来てもらい、私は2ヶ月の子を含め4人子どもがいるので留守番で、旦那を病院に連れて行ってもらいました。

お義母さんからの又聞きなので、おかしいところがあるかもですが、左の肺が肺炎になっており、それも初期ではなく何日も前からだと。このままほっとくと死んでしまう事もあると。
何日かかるか解らないが、入院して抗生剤を使い治療をすることを勧められたそうですが、妻に相談すると帰って来たそうです。
明日朝、呼吸器内科受診予定です。

私が聞きたいのは、、。
★亡くなる可能性も、と言われたのは、それほどひどいのか。
★個人差はあるだろうが、何日位の入院か。
★入院費は。
★生命保険は入ってますが、賄えるのか。
★高額療養なんとか?申請するのか?方法は?
★9/38付けで退職予定で有給消化中ですか、入院が長引けば、私がハローワークでデッキなどするのでしょうか。

たくさんありますが、ひとつでも判る方お願いします!!

コメント

むぅぅう*6児まま

訂正です。

9/38→9/30
デッキ→手続き

elie🧸

ご主人大変ですね。。
肺炎は私もよくなりますが、結構苦しいと思います。。。
肺炎で入院したことはないので入院日数や費用はわからないです。すみません。
高額療養費の対象にはおそらくなると思いますが、健康保険組合に高額療養費限度額適用証を申請して発行してもらい窓口負担を抑える方法と、一旦請求されたまま支払いあとから健康保険組合に請求して還付してもらう方法とあります。健康保険証に組合の連絡先はあると思うので電話してみてください。
退職手続きは入院長引いた場合代理で手続きしておかないと、健康保険とか失業保険とかもろもろ問題が出ると思いますよ。
健康保険はこんな状況なので出来るだけ早くされることをお勧めします。