※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変える必要がありますか?9ヶ月で離乳食を食べ、ミルクを200ml飲んでいる場合。

フォローアップミルクについて
9ヶ月になりましたが
離乳食は1日2~3回
野菜入りのお粥やうどんを50~60g食べて
ミルクを200ml飲んでます。

こんな感じですがフォローアップミルクに
変えた方がいいでしょうか??

コメント

m.k08

いきなりフォローアップにするより、少しずつ離乳食の量を増やす+ミルクを減らしてからの方が良いと思います💡

ぽんぽん🧸

保育士しています。
まだ離乳食の時期なので普段飲まれているミルクでいいです🙂3食きちんと量も食べられていてお子さんの方から離乳食後にいらないと訴えがあれば無理に飲ませなくていいです。

フォローアップミルクは1歳からでいいと思いますよ〜!その時に食事がしっかり摂れていなければ飲ませて、食事だけで栄養摂れてれば飲ませる必要はないです!

はじめてのママリ🔰

まだフォロミじゃなく普通のミルクでいいと思います😄
病院では9ヶ月からと書かれてても1歳までは普通のミルクで構わないと言われましたよ☺️

フォロミにしたらトータル量がミルクよりも減らさないといけなくなるので
1日トータル量がまだ4.5回200mlあげてるなら
普通のミルクの方がいいと思います!

はじめてのママリ

うちは離乳食150〜200食べますが、ミルクのままでもフォロミでもいいと言われました!離乳食しっかり食べられてること前提で、フォロミに変えるなら変えるでとのことです。
50〜60だと、月例の目安より少ないと思うので、ミルクのままがいいと思います。