※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

妊娠23週で切迫早産気味で自宅安静。家事は旦那に頼り、赤ちゃんのためにできることをしたいが不安。些細なことで心配し、普通の生活が幸せだと感じる。

特に何もないのですが、不安です💭笑

23週から切迫早産気味で自宅安静、張り止めを飲んでほとんど横になっている生活。
上の子もいるので最低限のことはやりますが、テレビを観させて私はその横で横になる、、
実家も近くないし頼れない、旦那は仕事して帰ってきて家事もやってくれてて感謝しかない。
薬を飲んで安静にすることしかできないもどかしさ、
でも赤ちゃんの為にできることはしたい、
1日でも長くお腹にいてほしいけど、破水したら?産まれちゃったら?どうしよう💭という果てしない不安。
ちょっとお腹が痛かったり、ちょっと下着が濡れてたり(尿漏れかおりもの?)、本当ちょっとしたことでめちゃくちゃ心配になってしまいます😢

ツワリが落ち着いて、ようやく楽しく過ごせるかなって思ったらこんな感じで🥲
普通に生活できるってすごく幸せなことなんだなぁってつくづく感じます🥲

コメント

チョッピー

ファミサポ登録を旦那さんにしてもらってはどうでしょう?
私も1人目2人目共に悪阻が酷くて、切迫で、ファミサポさん様々の生活を送ってましたよ。
週5で3時間、上の子を公園やセンターや図書館、ファミサポさん宅に遊ばせて貰い、何かあったら電話ちょうだい~すぐに駆けつけてあげるから。その言葉が本当有り難かったです。
その間に休み休み家事をこなし、買い物に行ってました。。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます。
    ファミサポは頭にありませんでした!
    視野に入れてみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 6月17日
★

めちゃくちゃお気持ち分かります😭
私は1人目切迫で入院しました😭
今回もなるだろうと主治医に断言されて凹んでます💦
お腹が痛くなったりすると不安ですよね💦
私は現状まだ安静指示は出てないので外に遊びに行ったりしてますが、それも時間の問題かな、、、と思ってます💦
(1人目は中期頃から自宅安静になったので)
安定期に入っても安心できないですよね😭
買い物に行けて子供と遊べて家の事ができて普通の生活が送れるって幸せな事ですよね、、、。

• ぴー

ぴー

コメントありがとうございます。
    共感していただいたことが嬉しいです😭
    1人目の時に入院までされたのですね😭
    私は1人目の時はツワリ以外は何もなかったので、今回油断してました😱
    普通のことが本当に幸せですよね、、
    お互い頑張りましょう😭

• 6月17日