※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

子どもがご飯を座って食べてくれない悩みがあります。座らせても立ってしまい、食事中に泣いたりもします。バナナだけは座って食べるそうです。解決法があれば教えてください。

ママさん方助けてください🥲🥲

コロナ禍で母親学級とか本当に行けないのが辛いと最近良く思います。っていうのも子育てって毎日毎日新しい悩みが出てきてどうしょーっていうのが続きます😅

今一番の悩みが、ご飯を座ってたべてくれません。
2ヶ月前ぐらいまで、ご飯を立っても食べてくれないくらい一口も食べ物を口にしなく、10ヶ月で6キロいってしまいました。
ちなみに、半年の時が6キロで順調っていう感じでした。
ですが、食後のミルクをやめたらバクバク食べてくれるようになり、そこの悩みは消えたのですが次は「座って食べてくれない」ってことです。
テーブルチェアーなのですが、座ってる状態であげると口に入った瞬間立ってもぐもぐして、また座らせてご飯あげてまた立っての繰り返しです🥲🥲🥲

怒らず、「おしりぺったんお座りよ~」って言って座ったら褒めて「あーん」した時も気を紛らわそうと「もぐもぐ」って大袈裟に言ったりして「立つ」ということを忘れさせようとしてるのですが中々座っては食べません。
時には座らせると大泣きで、喉に食べ物つまらせるとかよくあります😥私の膝の上に乗せても降りたがります。

こんな体験ある方解決法とかあったら教えてください🥲🥲

ちなみに、バナナを手掴みしてる時だけ座って食べてくれます🍌笑笑🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も立ち上がってましたが、危険じゃない、それでご飯食べてくれるのでそのままにしてましたが1歳過ぎたら普通に座って食べてますよ👍

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

旦那にもいつか座って食べるよ!とりあえず「あーん」とか「もぐもぐ」って言って楽しい時間ってことを教えよう。っと言われました😂

検診で先生に、立ってあげるのは教育的に良くないと言われてしま焦ってたので、同じ方がいて安心しました‼☺気長に待ちます‼

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べとかスプーン練習するようになったら座りだしましたよ👍

• 6月16日
may

一歳にもなってないですし
全然いいんじゃないですか☺️?
そのうち言う事聞いてくれるようになりますよ😂!!
保健センターや支援センターに育児相談とかないですか🤔?
そこで聞いてもらうと楽になりますよ☺️

しぃあ

私なら、全く食べてくれないよりは、ご飯の時間を楽しんでくれるようにしたいから、立ってでも食べられるならそれで…オモチャとかで遊びだしてしまうのでなければ、そこまで気にしないようにするかな…
3歳のうちの子は、しまっておいたオモチャで遊びだしてしまうし、立つだけでなく歩き回って食べようとしないのに、片付けようとすると癇癪起こすので、問題アリです…

私は時計で、この針がここに来たら、おしまいだからね、と言って時間が来たら容赦なく廃棄してます…🥲まだ、一歳にもなっていないから、ここまでやる必要はないとは思いますけどね🤔