※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那から伝えてもらう、旦那を通してなどのアドバイスを頂いたりするん…

今後の義母との付き合い方について失礼します🙇

旦那から伝えてもらう、旦那を通してなどのアドバイスを頂いたりするんですが
旦那が、はっきり言うキャラではない&旦那の言い方がぶっきらぼうです。

なので、義母が不機嫌になり自分が、丁重に断った方がスムーズなんじゃないかと思うようになってきました🙄💦
前は旦那に、断ってもらってましたが最近は自分が、お断りいれたりしてます🙇

義母もこちらの気持ちには気づいてはいそうですが、押し通してくる感じもあるので今後どうしていこうかなと。
(例えば泊まりの予定を断ると、じゃあ朝早く来てねとか、夜までいてねとかそんな感じです💧)

最近は、私から丁重に断ったりしてます。
断るにしても、全部は断らず頻度を下げる、長時間の対面は避けるなどといった感じです。

我が強い義母と頼りない旦那をお持ちの方、どう対処されてるか教えてください🙇

方向性としては、断るとこは断り適度な距離感でうまくやっていければという感じで、絶縁したいとかまでではないです💦

コメント

mamachan❤︎

旦那さん通した方が楽ですよ!

私も途中直接連絡取ってましたが
行き違いも多くやめました😌

あくまで他人、
旦那を通してってスタンスでいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラインがグループラインになってるのでどちらの目にもつく感じなんですよね😓
    一回旦那が、断ったらこちらはアクションせずにそのラインはスルーかスタンプで返す感じがいいですかね💧

あと、電話も私の方に代わってといわれて詳細をこっちに話されたりします💦
    中々今忙しいとか言えない状況で、、うまく旦那の方に持ってくしかないですよね‥

• 6月16日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

スマホあんまり見ないていで時差返信とかですかね😅

iPhoneだったら既読せず確認できるし!

結構積極的なお姑さんですね💦
    直接対決したら面倒そうだから私なら今くらいの距離は置いときます!

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構ガツガツきます😇
    時差返信も、既にしてます😂
    でも、距離おけば置くほどこちらが気になるタイプの方のようで‥😅
    本当に揉める方がめんどくさいので穏便にと思いますが、もやっとしてしまいます😂

アドバイスありがとうございます。

• 6月16日
  • mamachan❤︎

mamachan❤︎

いえいえ
    私も毎日なにかと考えて
    義実家もやっ
    してます🤣
    お互い頑張りましょう✊❤️

• 6月16日