※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が着替えず、言うことを聞かない悩み。普通の行動か、対応方法は?毎日怒り続けてしまい、辛い。

4歳目前の娘、、、

着替えてー!って言っても全然着替えないし、(弟のおもちゃを無理矢理とったり、ご飯中に動いたり、危ないから、溢れるから)やめてー!って言っても全然聞かない処理何度もするし、イヤイヤ言われます。

このくらいの年齢では普通でしょうか?
4歳だからお着替えもちゃんとできるし、ご飯は座って食べれる、していい事悪い事の区別ができる!と私が期待しすぎですかね?😭😭😭 どのように対応したらいいですか?口を出さずに見守る方がいいですか?

毎日毎日異常なぐらい怒ってしまって何だか私も辛いです(笑)
天使の4歳て言葉は本当にあるんでしょうか、、、

コメント

まぁ

天使の4歳
信じていましたが、現実は全然です!笑

もちろん可愛いですが。

片付けも着替えも
頑張ればできるのに私の言うことは聞かない。(幼稚園ではおそらくできている)

イライラしますよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

無い物だと思っていたがいいですね!笑

うちも一緒です!幼稚園ではしてるのに全然聞いてくれません😭💦 いつになれば自らしてくれるようになるのか、、、

• 6月16日
Rim

できてもまだまだ子供なので
着替え中遊んじゃいます😭😭

さっさとやればテレビや遊ぶ時間あるのに遊ぶのが先になっちゃいます💦
朝は時間なくて怒ってばかりです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

3歳と6歳のお子さんどちらも遊びが先になっちゃいますか?🥲 

早くお着替えしたらテレビ見れるよー!って言ってもだらだらされて、最終的にカミナリ落としてしまいます。笑

• 6月16日
  • Rim

Rim

上の子はさっさと着替えてます‼️
    下の子は遊んだり、やって〜だったりです🤣

年少、年中時上の子に早く着替えたら見れるけどダラダラしてたら見れないと
    学習していって早く着替えるようになりました!

下の子が年少になったら
    手伝えないから
    早く着替えちゃいなって言ってました😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭

年少さんだとまだまだ、ママにやって欲しいって感じなんですかね?🥲
    うちの子も、ボタンどうすると?パンツどう履くと?と、できるのに言ってきます😂

昨日とは一変、今日はびっくりするぐらいスムーズでした!笑

まだまだ甘えたいお年頃ですかね😂

• 6月17日
ママリ🐤

気分によります!
気分がよければお着替えもできるし、ご飯も食べられるし、妹にも優しくできますが、機嫌が悪いと全部できません😅
ご飯の時の座り方はなかなか直りません💦
その都度言って聞かせてますが、私も毎日怒ってます😭
私に余裕がある時は、あれ?どうするんだっけ?と言うと、ちゃんと答えてできたり、着替えとかはプリンセスになりましょ💖とか言ってのせて着替えさせてます。が、毎回は無理ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

なんだか少し安心します。笑
    今日の朝も優しくお着替えしてね〜って見守っていましたが、お着替えしないまま弟を泣かせて、爆発しました!🤯

機嫌がいい時は凄い!!できたねー!って褒めまくって、自分でしたくない時は手伝いつながらやるのがいいんですかね〜〜〜 手伝ってくれるて知恵つけないか、それも心配で、ついつい口うるさくなってしまいます!笑

• 6月16日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

今朝はいつまでも着替えないので、もう私が着替えさせちゃいましたよ😂

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭

今日はスムーズにお着替えできて、びっくりしました😂 まだまだ甘えたい年頃のようなので、スムーズに行かない時は、手を貸してあげようと思います😂❤️

• 6月17日
ーーー★

うちの子もそんなのですよー!
天使の4歳って言葉あるんですね💦
毎日なにかしら怒鳴ってますよ😂😂
あまり怒らないように対応してますが…なかなか難しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    魔の2歳、悪魔の3歳、天使の4歳と聞いたことがあります🤣

まだまだ4歳、あたしが子供に期待し過ぎているのかもしれません🥲 まだまだお母さんにやって欲しい手伝って欲しいんですよね、、、

同じぐらい怒らないようにて思って接しますが、何かの弾みに怒鳴ってしまいます!笑 

今朝は怒らず済んだので、母子共に、気持ちよく1日を終えたいです🥲

• 6月17日