※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4歳の男の子が夜尿トラブルが続いていて困っています。オムツをしていても漏れてしまい、布団が濡れることがあります。夜中にもおしっこをしてしまうことがあり、イライラしています。おやすみマンや防水シートの使用、布団の洗濯方法について相談しています。

4才の男の子です。
日中はおしっこ漏らす事ありませんが、夜寝る時はまだオムツです😣💦
オムツのサイズが小さいのか、ゆるいのか分かりませんが、オムツを履いていても漏れて布団が濡れます。
子供は悪くないですが漏れる日が続くと子供にイライラしてしまいます😥
夜中下の子の授乳で起きて、息子のズボンをチェックすると2日連続でビシャビシャでした💧
毎日シーツを洗って、今日は雨だから布団は干せないし最悪です💧

おやすみマンって漏れないですか?
おねしょがある子は防水シート引いてますか?
漏らしてしまった布団はどうやって洗ったり除菌したりしてますか?

今17kgですがマミーポコのビック履いてます。
寝る前もトイレ行ってるのに必ずおしっこしてます。

もう4才なのに!とイライラしてしまいます…

コメント

みかん

うちの子も同じ月齢です!夜おむつでたっぷりとおしっこしてます😅同じくマミーポコのビッグですがたまにやっぱりもれますね。前おやすみマンにしてたら漏れませんでした!今はやっぱり安いからマミーポコにして防水シーツ敷いてます。シーツは洗い替えを準備しててもしも布団に漏れちゃった時はファブリーズしてベランダの近くに置いといたり晴れてたら干します✨
あと、パンパースの夜用おむつも結構もれなかったような!
早く夜のおむつも卒業してほしいけどこればっかりは成長を待つしかないんですかねー💦

• ままり

ままり

やっぱりまだ夜オムツでも仕方ない月齢なんですね😣
    マミーポコは安いだけあって漏れやすいんですかね…
    毎日夜中にオムツとズボンとシーツを替えるのがストレスで子供は悪くないのにイライラしてしまってました😭
    他のメーカーのオムツを試してみて、防水シーツも買おうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月16日

うちの子も毎日お漏らしマンです😂
もうイライラ通り越して呆れてます( ´~`)
寝る前に麦茶飲むと確実に漏らすので、飲んだら必ずトイレ行かせてます。

うちはメリーズのビッグ使ってます。

お互い早くオムツ外れるといいですね。

• ままり

ままり

寝る前「お茶お茶!!」とうるさいし暑くなって来たので飲んでます💦
    本当は飲ませたくないけど脱水になったら困るので😥
    マミーポコは合ってないのかもしれないのでオムツのメーカーを替えてみようと思います!ありがとうございます😊

• 6月16日
抹茶

大丈夫です!うち5歳過ぎてもオムツしてて、最近になってしなくなったなーと感じでいます!

うちは小学校行くまでにとればいっかーという感じですが😂

防災シーツ敷いてます!因みにニトリです!

• ままり

ままり

5才でもオムツと聞いて肩の力が抜けます😭周りは取れてる子ばかりなので、うちの子だけ遅いと思ってました😣
    子供のペースがありますもんね😭💦
    ニトリに売ってますか!
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
  • 抹茶

抹茶

オムツとれてる子が殆どですが、夜って溜められるかの問題だからこっちが焦ってもしょうがないのかなーと思ってます😂笑笑

そのうちとれるので大丈夫ですよ😁👍

• 6月16日
みいママ

うちの子も未だに夜はオムツです😱

個人的な意見としてはマミーポコは夜ずっとつけてると漏れがちなイメージです。
うちも1回マミーポコにしたのですが、何回か漏れたのでグーンを使ってます。

あと、去年、夜のオムツを卒業したかったので防水シーツも使ってます💕
あるとないとじゃあ全然ちがいますよ!

• ままり

ままり

マミーポコが合ってないのかもしれないですね😣安いからいつも買ってますが、違うのを試してみようと思います!
    オムツを変えて、防水シーツを付けておねしょに備えようと思います😂
    ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

防水シーツよりおねしょ対策ズボンのほうが洗いやすくて重宝します!!

• ままり

ままり

おねしょズボン!
    そんなのがあるんですね!
    シーツを毎日洗うのは手間なので、ズボンのほうが楽そうですね!
    探してみます!
    ありがとうございます😊

• 6月16日
ママ子

18キロです。
17キロ代からマミーポコの
「ビックより大きいサイズ」を履かせてます😆
それでも朝は結構な量が出ています😂

マミーポコが体型に合っていなくて漏れてるのか、
単純にオシッコの出る量とオムツの吸収量が逆転しているのか…🤔

• ままり

ままり

よくお尻にオムツが食い込んでいるので、体型に合ってないかもしれません💦
    朝まだ結構な量ですよね💦
    まずはメーカーの変更しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月16日