※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のお小遣いについて。年収600万円前後の旦那さんがいる方、お小遣い…

旦那のお小遣いについて。
年収600万円前後の旦那さんがいる方、お小遣いいくらあげてますか?
私の旦那は年収550〜600万円、私は専業主婦です。
お小遣いは5万円(小遣い3万円、昼食代2万円)です。最近4万に下げる様お願いしましたが不服の様で、取り敢えずコロナ期間は在宅もあるし家で食べる時もあるとの事で期間限定で了承してもらいました。
お昼ご飯について、会社に食堂があるみたいでお弁当も提案したのですが、お昼は外食で自分の好きな物を食べたい様で、会社近くの店で(800円程)食べているそうです。
でも、そもそもお昼ご飯贅沢したいなら、自分のお小遣いから出すべきでは?と疑問にも思えますが..
昼食代2万て高いですよね🤔?
ちなみに旦那はタバコも吸わない、お酒も飲みませんし、交友関係狭いのであんまり飲み会にも参加しません💡

コメント

空色のーと

お勤めの場所にもよりますが、私は東京駅近くの職場だったので、800円は普通でした💦そのくらいなら許容範囲かな…とも思うのですが…💦

贅沢するのは1500円越えるくらいからでした💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦
    確かに、旦那の職場も大阪の北新地にあり、価格は高めかもです..🤔

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちは大喰らいの主人なので、昼食代4万(1日2000円×20日)小遣い4万(携帯代込み)です。大喰らいだけど、朝ご飯を食べない人なので、おやつ?と昼食+ジュース代で4万渡してます😅
うちの主人もタバコ、お酒はやりません。
あまり高いとは思いません💦
ストレス溜められて鬱とかになられる方が嫌なので、欲しいと言われれば、必要なだけ渡します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費は出勤日数が20日〜21日なのでその計算です。
    休みの日は家で食べてます。

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    4万円は凄いですね!
    奥さんの懐が深い😳
    2万円は妥当なのかと思えてきました😅

    • 6月16日
チョコ

うちの夫は現場系のお仕事で、終わる時間もお昼前に終わったり普通に夕方まででバラバラなので、
お昼は会社でその日にお弁当取るかどうか自分で決められて、そのお弁当代はお給料天引きになってます!

その上で2万です!
そのお小遣いで、日々の飲み物代、お弁当取らない日のお昼(午前で仕事終わって自分で何か食べて帰ってくる分)、あとタバコを吸うのでタバコ代です!

今はコロナ禍なので飲み会も無いですが、飲み会がある時は別途で渡します😊

なので夫本人から、そのくらいで足りる〜って言うことで2万に設定してます!

  • ママリ

    ママリ

    昼食代が給料天引きされるの良いですね✨
    2万円で良いと言ってくれる旦那さん、羨ましい😊

    • 6月16日
ままり

我が家は年収700万、小遣いは2万です!昼食代は給料から8000円ぐらい引かれてます😆昼食代が高いと厳しいですよね🥲