※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬で陽性が出た後に薄くなることがあるのは普通ですか?それとも排卵できていない可能性があるでしょうか?次回の診察で確認しようと思います。

なかなか妊娠できないので、今日産婦人科に行きました。
エコーで見てもらったところ、あと5日以内に排卵しますよとのことでした。
基礎体温も低いのでまだ排卵してませんよと。

先生に排卵検査薬使っていることは話さなかったのですが
一昨日くらいの排卵検査薬では陽性なのか、かなり濃くなっていて、その次の日には薄くなっていました

今まで排卵検査薬でみてタイミングを取っていたのですが…
こういうこともあるんですかね

それともそもそも排卵できていないんですかね?次2週間後にまた診察行くので聞いてみようと思っています。
ただ今気になったので質問してみました。
何か教えていただけると嬉しいです。

コメント

まーまーりー

同じ感じだったことあります!
陽性でてたんですけど?と相談すると、しっかり排卵する時はいきなり陽性から陰性にならず2日くらいは陽性が続くと言われました、
たしかに、その何日か後に2日くらい陽性が出ててそのあとエコーすると排卵されてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました
    同じような、経験の方がいて、とても参考になりました!ありがとうございます!!

• 6月21日
ままり

私ならお医者さんの意見を信じて、今日、明後日、4日後にタイミング取ります💪

昔、排卵をみてもらって、4日前から2日おきとならって妊娠できたので😊

排卵検査薬は使ったことないのでわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました
    参考になります。ありがとうございます!

• 6月21日
ぴぴ

私も以前一度同じことがありましたよ!
最初は先生見落とした?ってちょっと心配になったんですけど、その後も卵は育たず、その周期はお薬と注射で排卵させました!
それから排卵検査薬はやめちゃいました!
次2週間後なら排卵済み確認してもらえると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。そうなんですね、次の再診が楽しみです
    ありがとうございます

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

基礎体温が上がってないなら排卵してない証拠です
排卵したら必ず上がります
なので排卵検査薬を使うときは基礎体温も併用しないと意味ないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。確かにそうですよね。ありがとうございます。

• 6月21日