※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊娠・流産を経験し、胎内記憶の投稿で感動。リセット中でも、再び元気な赤ちゃんを迎える決意。頑張ります。

たまたまインスタで見た投稿に思わず涙が出ました。

私は昨年、初めての妊娠、流産を経験しました。
だいぶ落ち着いて来ましたが、やっぱり悲しくて…

そんな時、胎内記憶の投稿を見かけました。
ママが産むこと出来ないのはお空にいた時から分かってた
ママがお腹に入って欲しいって思ってたから来た
お腹に入る事が生まれるって事

思わず涙が出てきて、お空に帰った我が子へ強い感謝の気持ちを感じました。

現在リセット真っ最中。
転職したばっかりで今すぐはガツガツ妊活出来ないけど、きっとまた帰ってきてくれる。
今度はきっと、元気な産声を聞かせてくれる。
そう思います。

よーし、いつでも安心して帰ってきてくれるようにまた頑張ろう!
(質問じゃなくてすみません💦)

コメント

チョコ

流産お辛いですよね…
私も初妊娠からの流産、掻爬手術と経験者です。

私が流産した子は一卵性双生児で、産むには難易度が高いタイプで。
順調に進むか微妙なライン、堕ろす事も選択肢に入れてという状態で、双子も私自身もいつ死ぬか分からないと大学病院で言われました。

そんな中初期流産だったので、逆に私の身体的には大きくなってからよりもダメージが少なかったと。

そしてその後なかなか妊娠出来なかったですが、数年経ちその双子たちが産まれてくるはずだった月に今回の妊娠が分かりました。

私は今までは胎内記憶や、お空から見てるなんて信じられなかったですが、今回の妊娠で前の双子たちにありがとうって気持ちでいっぱいでした。
それと同時に、多分、そういうこともあるんだなぁ〜と。

長々自分語りですみません。

きっと、みんみんさんのお子さんも、今はまだだな〜もう少ししたらまたママのお腹に来よう!と思ってるのかも知れません😊
転職で落ち着いたら、ママの元に帰ってきてくれると信じてお身体を大事に過ごしてください!

• ママリ

ママリ

お辛い経験をお話し下さり、ありがとうございます。

私も胎内記憶の話は話半分で聞いていた部分がありますが、自分自身妊娠・流産を経験し、きっとまた帰ってきてくれると信じようと思って過ごしてきました。
    そんな中今回のインスタを見て心のつかえが少し軽くなった様な気がします。

双子ちゃんの予定月に妊娠がわかるなんて、やっぱり何かあるのかもしれませんね!
    奇跡の話をありがとうございます😊

転職、引越しと今年前半はバタバタなので、後半から来年にかけてゆっくり待ちたいと思います😌

• 6月16日
ma

私も去年初めての妊娠で流産を経験しました。

悲しみはずっと消えないと思います。
その後私のお腹には帰ってきてくれましたが、
今でも思い出すと私も涙が出てきてしまいます。

前向きな気持ち、すごく大事だと思います☺️
きっと帰ってきてくれますよ。

• ママリ

ママリ

お辛い経験をお話し下さり、ありがとうございます。

悲しくないわけ無いですよね。
    私も落ち着いてきたとは言え、ふと、あ、順調にいってたら今頃寝不足と戦いながら赤ちゃんに振り回されてたのかなーと、思う事はあります。

私の所にも帰ってきてくれるように、出来ることをしながらゆっくり待ちたいと思います😊

• 6月16日