※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

札幌市東豊病院で2人目の出産時の状況と費用について知りたいです。友達の体験談も聞きたいです。

札幌市東豊病院で2人目産んだ方出産時の状況(無痛分娩だったとか破水して入院数増えたとか)と費用教えて頂きたいです!
1人目の時東豊で産んでて高かったけど個室と出産後の少しの面会が良くて今回も行くか悩んでます😂2人目だと安くなりますよね!

お友達とかのお話でも構いませんいっぱいお聞きしたいですよろしくお願いします!

コメント

やる気スイッチしりませんか?

2人目が予定日10日過ぎて朝から誘発し夕方出産、経産婦1日早く退院で予約3万+8万 
3人目が陣痛きて1時間で出産、同じく退院1日少ないです。予約3万+6万でした。3人目は割引2万円ありの手出しです。

• みう

みう

わかりやすく丁寧にありがとうございます🙇‍♀️!
    1時間出産でも6万だったんですね🙄やっぱりたかいですねありがとうございます🙇‍♀️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私も2人、東豊で産みました。
1人目は予定日2日後に出産。
予約金+9万。ですが、後に保険を使い返ってきました。
2人目は予定日1週間前に出産。予約金+1万。割引き2万ありの手出しでした。

ちなみに、2人目はコロナ禍なため立ち合いは出来ましたが、面会は一切なし。でも、逆にゆっくり出来てよかったです。。
会えない分、テレビ電話してました。

• みう

みう

細かくありがとうございますすごく参考になります!!
    2人目のお子さんの時は平日の日中自然分娩って感じですかね?上の方とお値段違うので気になってしまいました🙇‍♀️
    子連れ入院できないので個室だからテレビ電話できるとこいいですよね💡

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。朝一で診察してそのまま入院。分娩室で1人ダラダラしつつ、夕方に産まれました。

• 6月16日
  • みう

みう

分かりやすくありがとうございます🙇‍♀️!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

平日です。朝一で診察に入りそのまま入院し、ずっと分娩室で待機…1人ダラダラでしたけど。笑
で、夕方に産まれた!って感じでしたー

チゲさん

2人目破水してから3日目に産まれてトータル1週間入院しました!
予約金3万+1.5万でした😊友達は2人目返金受けたって言ってましたよ😳

• みう

みう

え、安いですね😳私も破水からだったけど予約金いれて15万はらいました😂笑
    凄いですね東豊にしたくなりましたありがとうございます!

• 6月17日