※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が予防接種後に熱が出ています。病院に連絡したが休診で、他の病院に受け入れてもらえるか不安です。皆さんは今日1日様子を見ますか?

生後3ヶ月の娘なんですが
昨日9時半に予防接種を行いました
ヒブ、肺炎、ロタ、B型2回目
4種混合1回目
昨日の8時くらいから熱が38~39を行き来してました。
夜はほとんど抱っこでなかなか寝付けないようでした😢
朝測ったら37.7だったので下がってきてると安心したのですが今また38.2と高くなっています。
不安で昨日予防接種した病院に電話して事情を言ったら今日は休診ですと言われ…(出たなら何かしらアドバイスが欲しかった。)
他の病院に電話しようと思ったんですがこういう時初めての病院って受け入れてもらえるのでしょうか。

ちなみに皆さんなら今日1日様子見ますか?
12時間以上38℃なので心配で💦

コメント

さやぽん

肺炎球菌ワクチンの副反応で熱が出てるんだと思います。
様子見で大丈夫だと思いますよ✨

  • ひかる

    ひかる

    そうなんですね😢
    今日も様子見でいいんですか??
    どのくらいで下がらなかったら病院の目安か分かりますか?

    • 6月16日
  • さやぽん

    さやぽん

    予防接種の当日と翌日は熱出ても問題ないそうです。
    それ以上続くようなら病院行きましょう✨

    • 6月16日
まーちゃん

息子は四種混合の副反応で
1回目と2回目の翌日に38度台の熱が出ました!
その時はミルクをしっかり飲んでいて機嫌が良かったので、1日様子見で翌日には下がりました!

母乳やミルクをしっかり飲んでいれば今日は様子見でもいいのかな?と思います!

どうしても気になるなら
他の病院へ電話をして
指示をしてもらってもいいと思います😊