※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

原因不明の蕁麻疹に悩む子どもや自身について、原因の検査やアレルギー検査の違い、寒暖差や遺伝の影響について知りたい。

原因不明の蕁麻疹持ちのお子さんいますか?蕁麻疹の原因の検査ってするんですか?アレルギーの血液検査とは別ですか?わたし自身原因不明の蕁麻疹持ちですが、寒暖差や接触性で出ます。産後も手のひら足の裏に出たことあります💧娘も遺伝してしまったようで条件ハッキリせず蕁麻疹出るようです💧

コメント

ゆんた

息子が良く出ますが原因不明です😃娘も稀には出るのですが原因不明ですね。
息子は一回で出したら当分蕁麻疹よく見かけます😥💦
2人ともアレルギーの血液検査もしてますが、またそれとは別の原因で出てるみたいです。
原因がわからない蕁麻疹はよくあるみたいに病院で聞きました。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!同じです💦下の子が保育園で出てから一度は引きますが何度も出やすくなりその都度お迎え要請です😭うちも血液検査はしています!保育園から検査してきてと言われたんですがたぶん病院でも原因不明って言われますよね💦

• 6月16日
ma♡

うちも今、息子が蕁麻疹で悩まされてます😔
以前から湿疹(蕁麻疹とは別)がでたりひいたりで定期的に小児科に通っていて、離乳食始めるくらいの時にアレルギー検査(血液検査)はしました。した項目は全て大丈夫でしたが、先月末に多形滲出性紅斑(蕁麻疹の親戚の類い)になりましたが一旦よくなって、数日後からまた感じの違う蕁麻疹がで初め今日受診してきました😣
特に検査はせずだったので、原因を尋ねたら汗ではないか?との事(暑くて汗がでて汗がでると体が冷えての寒暖差?によるもの)でした。でもハッキリとは確定できないようで…
ステロイドの飲み薬と塗り薬を処方されました。

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんですね😭うちも卵、乳アレルギーで完全除去しているのに、最近よく出るようなりました…でも脚だけなので食品からではないと思うんですよね💦一度受診した時も様子見でと言われ薬は貰いました。
    病院でも原因ハッキリさせてもらえないですよね💦暑くなってきたしやっぱり寒暖差関係してるのかなって思っちゃいます🤔

• 6月16日
  • ma♡

ma♡

原因不明ってほんと嫌ですね😢
    上の方への返信みましたが、保育園は蕁麻疹でたらその都度お迎えなんですね😱💦大変…
    うちは朝起きてから動き出すとでるので、もし保育園通ってたら登園すらできないです。
    お子さん、足だけなんですね!
    足だけって言っても、蕁麻疹がでること自体普通じゃないから心配ですよね…
    子どもが調子悪いと自分で滅入ってしまって鬱々してます😔
    お互い早く良くなると良いですね😭

• 6月16日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

原因わからないと対策できないですもんね🥲
    そうなんです😭卵と乳のアレルギー持ちなのでそれの心配されてるみたいで、病院から言われない限り預かれないって言われました😭😭
    心配ですよね💦見てるのも辛いですよね💧
    そうですね😭お互い良くなりますように…🙏

• 6月16日