※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

四人家族の車で相談させてください。今ワゴンRに乗っていて、夫婦ともに…

四人家族の車で相談させてください。
今ワゴンRに乗っていて、夫婦ともに運転は苦手なので、コンパクトな車を探しています。
年に2回ほど、車で5-6時間の夫の実家に帰省、もう少し頻回に、一時間半の私の実家に帰省します。
今のワゴンRは3人乗って空いた空間に荷物乗せてぎりぎりなんとか詰め込めるくらいなので、四人家族になる次の車は少し大きめを考えています。
ママリでシエンタ、フリード当たりが大きすぎず荷物も載せられておすすめと教えて頂いたのですが、そのどちらかに乗っていらっしゃる方は四人家族で遠出する際の荷物は詰められますか?
ご存じの方、教えてください!

コメント

パピコ

ウチも2人目が生まれる時にワゴンRからシエンタに乗り換えました。
私も運転が苦手で、大きい車に乗れなくて、シエンタを選びました😂😂👍✨

遠出する時の荷物、乗せれますよ!
3列目のシートは常に倒しっぱなしにしてます✨

で、2列目もチャイルドシートとジュニアシートを乗せても、真ん中に大人が座れて、乗り換えて良かったーって思ってます🥺🥺✨

シロクマ

お子さんまだ小さいのでフリードでも大丈夫だと思いますが、もう少し大きくなると自転車やキックボード、キャリーカート、テントなど、積むようになるのでフリードでも小さく感じる時が
後2年くらいでくると思います!

あーママ

今フリード乗ってます☺️
約2時間の実家に帰省もしてましたが、荷物は入りましたよー✨

見た目でフリードを選びました!
長くても2時間ぐらいの距離でしか移動しませんが、3列目はね開けて仕舞えばそこそこ荷物乗ります😊
4人以上乗る予定がなく荷物たくさんになりそうならフリードプラスがいいかなと思います😆