※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
産婦人科・小児科

明日の手術に不安と悪阻で落ち着かない。前処置や静脈麻酔について不安があります。

とうとう明日手術の日です。
先日もこちらでお話させて頂きましたが、どうしても手術への不安と悪阻で気持ちが落ち着かないので吐かせてください。

先週稽留流産と分かり、手術の予約をしました。
先週より少しは気持ちも落ち着きましたが、今でも考え涙が出るし、悪阻も続いているのでとても辛くて虚しくなります。

明日の手術がとても怖いです。
静脈麻酔での手術と先生からお話がありました。

前処置が痛いと聞いたので、手術は嫌だなと思っていましたが、「一度自然分娩してるし前処置はおそらくしなくて大丈夫だと思います」と看護師さんに言われましたがそう言うものなんでしょうか??

静脈麻酔も完全に意識が無くなるわけではないと聞き、とても怖いです。

コメント

前処置私は痛くなかったです
先生が上手かったんだろうと…

麻酔は完全に意識が飛びますよ!
10分くらいしたら目が覚めます…

怖いですよね不安ですよね
私も1人で病院へ行き
手術して1人で帰りました…
(旦那仕事のため)
帰ったあとの喪失感
涙が止まりませんでした

• そうまま

そうまま

お返事が遅くなり申し訳ありません!先生の腕にもよるんですね!上手い先生である事を祈ります、、

10分くらいで目が覚めてしまうんですね!

1人はとても心細いですよね
    私も術後の1人の時間がとても耐えられそうにありません。

• 6月16日
あき

私も今日、心拍確認後の稽留流産で、手術してきました。
静脈麻酔でしたが、寝ているうちに終わり、起きたら1時間半後も経っていてベットの上でしたよ☺️ぐっすり寝ていたようです💦
前処置はありませんでした。

終わった後、下腹部からチクチクしましたが、そんな痛みもなく、ホッとしました。
私も直前までつわりがありました😢

私は、去年11月に第一子を19週で原因不明の子宮内胎児死亡で死産しています・・・。
今回は2回目の妊娠でした。

こんな人もいます😢
お互いまた授かれるように、ゆっくりゆっくり前に進みましょう。
私もまた今度水子供養のお寺にお参りして、赤ちゃんが無事に天国に行くように祈って来たいと思います。

• そうまま

そうまま

お疲れ様でした。
    そして術後のお辛い中、お話聞かせてくださりありがとうございます!

私も麻酔で眠れるように今日はちょっとだけ夜更かし気味にしようかと考えています!

水子供養の事を全く知らなかったので教えて頂きありがとうございます。
    そうですね、また赤ちゃんが戻って来てくれる日をゆっくり待ってみたいと思います!

• 6月16日
ぽぽぽぽーん

私はゴールデンウィーク明けに繋留流産の手術しました。今は生理待ちです。
手術の前日は本当に眠れず、検索魔になってました。
病院行って、看護師さんに部屋に案内され説明されてる間も涙が止まりませんでした。
前処置は無く、痛かったのは点滴の針ぐらいです。
手術室に歩いて行って、そこが、分娩台でした。そこに、座った時に涙がボロボロ出てきて、両手固定されて、名前も、嗚咽混じりに言いました。眠たくなるよ〜で気づけばベットの上で意識朦朧(酔っ払ってるみたいな感じ)で泣き叫んで、壁叩いたりしてました。今思えばめっちゃ迷惑ですけど、意識がはっきりすると、泣き叫んでたのが夢の中のことなのか、不思議な感じでスッキリしてました。
目はびっくりするぐらい腫れてたので、泣き叫んでたのは夢ではないのだと思います。
看護師さんに、私泣き叫んでました?って聞いても、「大丈夫でしたよー」みたいな感じで。今は。友達やママ友に繋留流産した。と伝え前向きに妊活するぞ!と思ってます!手術怖いですよね!でも、痛いのは点滴だけでした!!頑張って下さい!

• そうまま

そうまま

私も昨晩検索魔になり色々調べてしまいました、、気付いたら眠っていましたが。

今ちょうど点滴が終わり午後からの手術を待つのみになりました。想像はしていましたが分娩台での手術になるんですね、、分娩台を見たら堪えていた涙が出て泣いてしまいそうです。

お話が聞けてとても励みになりました。手術まであと3時間程ありやはり恐怖と寂しさと不安がありますが、無事に終わり前向きになれるよう頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 6月17日