※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

医療保険を解約して貯金したいですか?使わずに7年間払っている1800円の保険が無駄に感じてきています。出産も安産だったため、解約を考えています。

医療保険を途中解約した方いらっしゃいますか?
私は7年くらい1800円の掛け捨て保険入ってますが一向に使わず。
保険とはそういうものといえばそうなんでしょうがなんだか無駄に思えてきて😭
出産でも安産の自然分娩でしたし解約を考えてもいいのかなと。そしてその分貯めた方がマシなのかと。

コメント

公的保障(高額療養費制度など)もありますし、
万が一癌などになっても支払いができて、生活が問題ないくらい貯蓄できるなら辞めてもいいと思います!
ただ、一度病気すると入りたくても入れなくなる可能性が高いので良く考えた方がいいです!

実際お医者様などお金持ちの人は入ってなかったりしますよ!

掛け捨ての保険って、そもそも無駄だし勿体ない物です!
でも、うちは貯金もそんなに出来ないし、子供も2人いるから今後お金もいるし、自分のお守りだと思って入ってます!

はじめてのママリ🔰

私も使ってないです😂
たまーに子どもたちのをケガで請求するくらいで利益だけみたら支払いきた額の方が多いです
でも万が一に備えてなのでいいのかなって思ってます

h1r065

もうお子さん産まない?にしても30代前後病気する人はしますよ。

お子さん2人いるしとか思うと保険は大人は安いのであるほうがいいのかなと思います。

1800円一年で21600円で安心あるかなと。
10年すると値段はしますけどそれでもその時何かあれば保険あれば助かる時あるかなと思います。

限度額認定証でどうにかなるにしてお金貯めるもありですけどなかなかお金貯めるや必要なときに何十万となるときついかなとーと。

ママリ

皆様とても参考になるご意見をありがとうございました。
解約する気満々で書類まで取り寄せていたのですが子供がいるからこそいざという時に頼れるのも保険なのかもしれません…
今一度検討してみようと思います💦
若くして加入したので保険料も安い方ですしここでやめるのもそれこそ勿体ない気もしてきました😂