※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちたん子
子育て・グッズ

子供が風邪で食欲がなく、偏食なため食事に悩んでいます。幼稚園も休んで疲れており、ストレスがたまっています。

ほとんど愚痴になってしまいますが、偏食な子供が風邪を引いたら何を食べさせていますか?

年少のうちの長男は超絶偏食で、食べられるものは数品。特に野菜、お肉は大嫌いです。

ここ一週間ほど熱をだしていたので食欲も落ちてロクに食べていません。おにぎり、パン、果物、ヨーグルトをほんの少し食べる程度。野菜ジュースやりんごジュースはよく飲みます。

現在熱は下がったのですが、食欲がもどりません。(もともと少食ですが)
本人は「おなかすいたーごはん食べたいー」とは言うもののほんの数口食べただけで「もういらない」となります。
今日の朝はアンパンマンのジュース、ソーセージ一本、スナックパンを半分食べただけ。
なのに今じゃがりこをばくばく食べててイライラします。
朝ごはん残したんだからおやつは食べれないよ!と伝えたのに勝手に開けて食べてます。

一週間以上幼稚園を休んで看病してなんかもうこっちがクタクタです。病気もお薬も毎回大泣き大暴れされるし。下の子も風邪もらって鼻水ズルズルで機嫌悪いし。部屋はぐっちゃぐちゃに散らかってるし。洗濯物は山積みになってるし。自分の髪の毛二日間洗えてないし。

もう食べてくれるならお菓子でもいいかな…
もうご飯のこと考えたくない何もしたくない!!

コメント

はじめてのママリ🔰

食べてくれるならなんでもいいかな…って思っちゃいます🥺
食べないよりマシ!って😅

なにわ大好き

お疲れ様です😊
うちの子も凄い偏食です。。
最近夏風邪で1週間保育園をおやすみしてましたが。。ほんとご飯の時間がストレスでした。。プラス薬を飲ませるのも一苦労で。
ご飯も今は納豆ご飯、イシイのミートボール、揚げ物、ミートボール、エビは食べますが、野菜は混ぜても食べない時もあります。。
食べはじめるのも時間がかかる子で、私が食べ終わる頃に食べ始めるかんじです。。
ほんと食べれたらマシって感じで食べれるものをあげてました。
1週間ずっとべったりだったので私もストレスがたまり。。旦那に当たり…(笑)
保育園様様だなと改めて思いました。
休める時に休んでくださいね😊