※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪が治らず、保育参観を休んでもいいか悩んでいます。育休中で欠席の影響はないが、周りに迷惑をかけたくないとのことです。皆さんなら休ませますか?

子供の風邪が治らないので保育参観休んじゃっていいですかね?💦

胃腸風邪で月火と熱があり、今朝は下がって本人も飛び跳ねて元気です。
けど嫌な咳が出ていて、周りの子に移したら嫌なのでまだ登園は避けたい感じです。咳も完治するには来週までかかると思います。
本来なら熱が下がって1日経てば登園って感じですが、このご時世は咳が治るまでってところも多いですよね。

そんな中金曜日に保育参観があります。
皆さんなら休ませますか?

 
普段体調不良で休まない子なので授業参観のタイミングで1週間休む事を先生側からなんか思われないかな〜と考えてしまいます。
かと言って痰絡みの咳してる子供を保育参観に連れてって周りに迷惑かけたくないしなぁと思ってます。

育休中なので欠席の影響はありません!
 

コメント

まま

保育参観でママさんたちにあの子咳してるのに登園してるとか思われても嫌なので休ませとくのがいいかなと思います。
行事の時に限って、風邪ひく子供ってクラスに1人くらいいるので先生はなんとも思わないと思います。私の旦那は小さい時から修学旅行や遠足など、いつも風邪引いてしまうのでほとんど行けなかったらしいです笑

はじめてのママリ🔰

とても似てる状況です。
うちの場合は胃腸風邪で日月に熱があり、日曜日に嘔吐もし、昨日からは解熱して飛び跳ねてますが、咳がでててお休みしています💦
コロナ禍でなければ咳程度で休ませなくていいのに、周りにうつしてもいけないので仕方ないですね😂
保育参観休ませても、先生は大丈夫だと思いますよ!
金曜日に幼稚園の育児教室があるのですが、恐らくお休みかなと思ってます😅
辛いですが、お互い頑張りましょう!