※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
お金・保険

今年に入って採卵、移植、採卵、移植としてます。助成金の申請はまとめて3月までにすればいいのですよね??💦

今年に入って採卵、移植、採卵、移植としてます。
助成金の申請はまとめて3月までにすればいいのですよね??💦

コメント

のん

期限は市区町村で違いますよ☺️
年度末の3月期限が多いですが、都市部など一部は治療終了から3ヶ月以内とかです。

• ももじ

ももじ

お返事ありがとうございます。
    確認したら3月末まででまとめてでいいそうです😊

• 6月16日
あせ

年度末にまとめて申請するのは保険治療で、体外は1回ずつの申請でしたよ。

• ももじ

ももじ

• 6月16日
ママリ

今年に入ってとありますが、3月までにしたものはありますか?
助成金の申請期間は県や市町村によって違いはありますが、年度末までで一区切りとするところが多いです😵
3月までにしたものについては3月末までに申請しないと通らないこともあります。、

• ももじ

ももじ

が、今見たら3月末くらいの領収書が…
    そこそこのお金なのでショック受けてます😱

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

自治体によって申請期限が決まってることもありますが、一般的には年度末というところが多いので、その場合は数回分の申請をまとめて年度末にしてもいいんですよ😁
    言葉足らずでした。
    2020.4月から2021.3月の治療は2021.3月末までに申請しなければいけない‥っていう意味でした😅
    (2021.4月から2022.3月に行った治療は2022.3月末までの申請で大丈夫です)

今からでも受け付けてくれないかダメ元で聞いてみてはどうですか?

• 6月16日
  • ももじ

ももじ

ありがとうございます✨
    まとめて出来るはずとは思ってたんですが、ちょっと不安になってしまって…笑

ダメ元で聞いてみます💦

• 6月16日