※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
産婦人科・小児科

公園で足を痛めて歩けない状態。様子を見るか病院へ行くか迷っている。普段は普通に遊んでいるが立ち上がると痛い。捻挫か痛みか不明。

先程公園の滑り台で足を引っ掛けた時に痛かったのか
歩かなくなってしまい、足を痛そうにしています。
今寝てしまったのですが、様子を見た方がいいのか
病院に連れていくか迷っています。

見たところ晴れも赤みもありません。
ハイハイはするのですが、立ち上がるのが痛いみたいで、、
普通に遊んでいる分には機嫌もよく、足も普通に動かしています。。

捻挫をしたのか、痛いのか、、

コメント

あんどれ

起きても痛そうなら外科に連れて行った方がいいと思います💦

• こころ

こころ

ありがとうございます。
    行ってきましたが、よく分からず、、でも帰ってきてもまだ痛そうで😢

• 6月16日
いりたけ🍄

私だったら、起きても痛がるなら病院連れて行きます!

うちは長男が3歳手前くらいの時に家の中で滑ってコケて、座って遊んでる時は普通に動かしたりしてたのに立つことが出来なくなって病院連れてったら骨折してました😅
見た目は何も変わらなかったです。

• こころ

こころ

長男さん大変でしたね💦
    家の中でも骨折あるんですね😢
    先程行って、一応レントゲンも撮ったのですが、痛い場所がわからないため、とりあえずここ撮るか、、とゆう感じで、撮ったものの原因わからず、様子見になりました😢

• 6月16日
ママリ

私なら病院に行く用意はしておいて、起きてもまだ歩かないようだったら整形外科に連れていきます!

• こころ

こころ

病院行ったのですが、変わらず痛がっているので様子みます😢

• 6月16日