※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
雑談・つぶやき

ずっと延期されてた個別懇談会、やっと行って来れた。先生から「○○くん…

ずっと延期されてた個別懇談会、やっと行って来れた。
先生から
「○○くんの園での様子は、周りのお友達の事を気遣えるとっても優しい子です。お友達が何か出来たら『すごいじゃん!やったね!』って言って一緒に喜んだり、クラスの子が元気がないと『だいじょうぶ?』って声をかけてあげたり、決して乱暴な事や傷付く事を言ったりやったりしない子です。トイレもとても上手になってトイレが出来たら『○○くんじょうずにできたねぇ〜☺️やったね☺️』ととても喜んでいます。」
と言っていただいて、嬉しくて涙が出そうだった。
本当に良い幼稚園、良い先生で良かった。
息子は幼稚園が大好きで、風邪で休んでる時も
「せんせいにあいたいねぇ。ようちえんいきたいよ」
とよく言っていて、本当に安心した。
息子が行きたい場所、安心できる場所が出来て良かった😌
出来なかった事も幼稚園に行きはじめて沢山出来る様になって、本当に感謝しかないとはこの事だと思った。
私が幼稚園通ってた時は先生が怖くて、いつも怒鳴られてて、幼稚園嫌いだったから、息子が楽しく通える幼稚園で安心☺️
これからも沢山楽しんで、沢山学んでね☺️
帰ったらいっぱい褒めてあげよう🥰

コメント

愛

読んでいて私も泣きそうになりました🥺
とても優しいお子さんですね✨❣️
きっとちぃさんが優しく、愛情たくさんの子育てをされているからですね😊🍀

私の子供も今年の9月から満3歳で入園予定です。
入園するまでにオムツを取る為、トイトレなど頑張っている最中です。なかなか進まず不安もありますが、私の子供もちぃさんのお子さんのように、幼稚園が大好きになってくれたら嬉しいなと思います🍀🤗

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます☺️
    優しいお言葉、嬉しいです🥰
    小さい頃から母に「あなた達には愛情しかないよ☺️ずっとずっと私の宝物よ☺️」と言われて育ってきました😌
    なので、私も息子に毎日そう伝える様にしています☺️出来るだけ褒める育児を!と心がけていますが、中々上手くいきませんね😅
    先生が優しくて、毎日お迎えに行くと、一人一人親御さんに「今日、○○くん(○○ちゃん)こうでしたよ☺️」って声をかけてくれます☺️何時間も一緒に居なくても、子供の様子が分かるのでとても安心しています☺️

そうなんですね☺️少し早いけどおめでとうございます😍幼稚園、楽しみですね☺️とても優しいコメントを下さる愛さんなので、きっとお子さんもとても優しい子なんだなって思います🥰愛さんもお子さんも、沢山楽しい幼稚園生活を送れます様に☺️

• 6月16日
愛

ステキなお母様ですね✨

きちんと言葉で愛情を伝えることって、私も大切なことだと思います😊
それに、褒める育児も🤗!

ちぃさんのお子さんのように、周りに思いやりのある優しい子(たち)がいる世の中であれば、頼もしく幸せだなと思います🥺

愛

すみません💦返信をしたつもりでした😅

• ちぃ

ちぃ

大丈夫ですよ☺️コメントありがとうございます☺️
    母の事を褒めていただき、ありがとうございます☺️
    「愛情たっぷり注いであげたら、優しい子になるよ☺️」
    と教わったので、自分にできる愛情表現はしっかりしようと心掛けています☺️
    色んな事を覚えていたずらばかりで、中々褒めるのって難しいですけど、褒められたら大人でも嬉しいですもんね☺️

子供達が元気で優しい大人になれたら幸せですよね☺️

• 6月16日