※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby Kiana
お仕事

企業型保育園の面接前に、他の保育園での評判が心配。園見学後に契約するのは大丈夫でしょうか。

もやもやするので吐かせてください。
今回、企業型保育園へ就職面接するのです、娘を預けてる園から「あそこの保育園、次々と辞めていく方多いしちょっとやばいっていうのは聞いたことあるよ」と言われました。
とりあえず明日はWEB面接とはいうものの、、、ああああ。
園見学してから契約してもよろしいですか?なんて言ってもいいかな。

コメント

ちゃー

保育士さん?として働く為に面接するって事ですよね?
「職場の雰囲気を知りたいので、一度見学に伺っても宜しいですか?」って言えば大丈夫じゃないですかね?
会社に選ばれるだけでなく、会社を選ぶのも面接の意味だと思います!

• baby Kiana

baby Kiana

コメントありがとうございます
    そうです、保育士としての面接です。
    最後の言葉、なんだか心に響きました🥺💜
    明日、聞いてみます!ありがとうございます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

園を見学してからって言ってしまうと、相手も身構えて、普段の様子がわからないので、私なら、外遊びをしている様子をちょっと遠くからみます。

明日、面接があっても、返事をもらうまでに園の様子が見えれば、先に断れますし。

保育士の情報網、あなどれませんよ。→経験者です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。

企業主導型だと、今までに保育に関わる仕事をしていないから現場の声が届かなかったり、お金に関わるところが杜撰なところもありますので、よく調べてからの方がいいです。

• 6月16日
  • baby Kiana

baby Kiana

コメントありがとうございます。
    ですよね!娘の保育園の先生方もそこの保育園名出したらいい顔しておらず。
    以前働いてた園も現場の声が届かなかったなどそういう出来事があったのでもうそれは嫌です。
    明日の面接でも少し話してから結果が出るまでに遠くから見てみたりなどしてみます。

• 6月16日