※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
その他の疑問

3歳までの子どもが、RSウイルス感染に気付かないってことはありますかね…

カテゴリがどこにすればいいのか分からず、こちらにしましたが違っていたらごめんなさい💦

3歳までの子どもが、RSウイルス感染に気付かないってことはありますかね?
調べると2歳までにほぼ100%かかると見たのですが、うちの息子はRSウイルスにかかっていません。
3歳になって療育園に行ってから一度長い風邪を引きましたが、先生にRSウイルスとは言われませんでした。

気付かなかっただけか、これからかかる可能性があるんですかね…🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の子供がこないだ初めてRSウイルスにかかり大変でした。2歳以降は重症化せず鼻風邪くらいらしいのですが😢
2歳か3歳の時に何回かRSを疑われて検査しましたがその時は普通の風邪でした。
もしかしたらこれからかかるかもしれないですね🤨

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございますm(_ _)m
    やはり4歳でかかることもあるのですね。看病大変だったんですね、お疲れ様でした🌸
    息子もこれからなるかもしれないので、覚悟しておきます💦

• 6月16日
ままり

気づかなかっただけもあると思いますよ!
お兄ちゃんがRSなった時に、娘も咳が出てたのですがそんなにひどくなかったので検査されずでした!でもお兄ちゃんから感染した可能性しか考えられないので、おそらくRSだったと思います😅
娘まだ1歳の時でしたが、そんなにひどくならず終わりました!

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございますm(_ _)m
    必ず強い症状が出るってわけでもないんですね。
    気付かなかっただけでかかっていたなら、こちらとしてはありがたいです😂

• 6月16日