※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の子どもたちのイライラが続いて困っています。テレビで黙らせるのは良くないと思います。家事も進まず、子どもたちがパパに機嫌よくなるのはなぜでしょうか?

イライラが止まりません。

3歳の上の息子は朝寝起きがいつも不機嫌でぐずぐず。パパがいないことが嫌なのか首や頭をかいてわがまま言ってます。こっちは食事準備や下の子の世話でやることいっぱいあるので、ついテレビ見せて黙らせてしまいます。こんなやり方ダメですよね。

そして一歳の娘もぐずりがひどいです。
朝起きて私が食事準備していると足元に来て泣く、上の子の保育園の支度してると足元に来て泣く、上の子の保育園の送り迎えで車に乗ってる時とかスーパーの買い物の時は泣かないのに、その後家に帰ってくると再び不機嫌になり泣きわめきます。洗濯とか洗い物とか家事が全く進みません。

2人ともパパが帰ってくると機嫌が良くなります。私のことが嫌いだからいつもぐずぐずなんでしょうか?私がいつもしかめっ面なので子どもも不機嫌なんでしょうか? 実母がこの状況を見るときっと私が悪いからって言われると思います。

コメント

ママリ

一緒にいる時間長い分母親の方がイライラする事も多いですよね🙌
うちなんかたいして関わる時間ないのに旦那すぐYouTube見せてます😓私がお風呂入ってる時とか🤦‍♀️
でも便利な物があるなら頼ってもいいと思います❗️
TVなんて私基本付けてますよ😂💦
うちも息子が抱っこしてないと大泣きなので常に抱っこ紐💦娘のイヤイヤ期もすごく毎日怒ってしまってます🤦‍♀️
ママ怖いと最近言われます。
けどどんな子もママは大好きだと思いますよ😊

yuso

1番辛い状況を見てるのはママが多いですよね!
その状況を周りは知らないから何かと言ってくる人もいると思いますが、ママが悪いわけじゃないですよ😊

何かをスムーズにやる為にテレビに頼ったって良いと思います!

ママには無条件に甘えられるから子供達も素を出しやすいんじゃないかな😌

私はテレビにもYouTubeにも頼りまくりです😭
下の子が小さい時は家で常におんぶ💦

そんな状況をたまにしか見ない旦那や親は楽して育児してるなーと言ってくる事もあり泣いた事も何度もありました😢

旦那が帰ってきた時はウチの子もテンション上がりますが、毎日後悔するほど怒ってしまっても、結局お風呂も歯磨きも寝るのもママが良いー!と言いますし、ママが嫌いな子供なんていませんよ😊

お互い息抜きしながら育児頑張りましょうね😌

かなぎょ🔰

わかりますぅぅ😭😭😭
うちの子達も旦那が帰ってくるとニコニコします‪w

クソが!!!!!!(怒)
って常に思ってますwww
旦那いる時に盛大にグズれや!って感じです😭w

うちは基本YouTube見せてます~ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ幼稚園の入園式で園長先生が、携帯ばかり見せると子供の脳の発達がなんちゃらー言うてましたが、世の中ネット社会ですよ!?
早いうちから機械に触れさせて、色々覚えさせておかないと🤭🤫😬って思ってます!!‪w

実際YouTube見せてから英語の歌を歌うようになったり色んな言葉を覚えたり、滑舌が良くなりました!悪いことばかりじゃ無いです!

ちなみに下の子がぐずった時はとりあえずせんべいとかをくわえさせときますwww

それでもダメな時は抱っこ紐で無理やりおんぶして色々家事やってます💦‪w