※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まで3週間を切り、実家への里帰りを考えています。夫も同行すべきか悩んでいます。産院は実家から5分で、立ち合い時は廊下で待機が必要です。

車で30分の近距離実家への里帰りについて。
予定日まで3週間を切りました。
まだまだ生まれる気配がないと先生に言われたので予定日2週間前に実家に帰ろうかと思っています。
産院は実家から歩いて5分のところで、産後1ヶ月検診までは実家にお世話になる予定です。
立ち合いは夫がするのですが、(夫は毎日在宅勤務で家にいます。)この場合、夫も一緒に実家に帰省していた方が良いのでしょうか?
産院着いて1時間で生まれたとかたまに聞くので、夫に30分かけてタクシーで来てもらってもバタバタするのかなと💦コロナの影響もあり取り上げ直前じゃないと分娩室に入れてもらえないので、産院からは立ち合いする人は廊下でスタンバイしているよう言われてます。
みなさんならどうしますか?

コメント

メメ

その距離なら夫は帰省しなくても良いかなぁ、と思います🤔
確かに稀に物凄くスピード出産は聞きますが、初産ですしそこまで可能性としては高くない気がするので。
30分ならスピード出産でもご主人は間に合うと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

旦那さん一緒に帰省はしなくてもいいと思います。
車で30分程度で病院に行けるなら、間に合うと思います。

立ち会いのスタイル、私が出産した産院と同じです
私の旦那は、私が破水・子宮口7cmの時点で電話して
自転車で30-40分の距離をかっ飛ばして来て産院到着後、1時間は外で待ってるような状態でした。

お産の進み具合個人差あると思いますので、一概には言えないですが、、
助産師さんに事情を説明して、早め早めに旦那を呼んでおきたいと言えば、お産の進み具合を見て判断してくれると思いますよ!