※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

旦那が出張や夜勤で不在な日が続くとき実母が手伝いにきてくれてます。…

旦那が出張や夜勤で不在な日が続くとき
実母が手伝いにきてくれてます。
県内ですが近くないので泊まりできてくれてます。

母が嫌いとかではないんですが
やはり波長?合わないのか逆に疲れます😭😭

私と真逆でおしゃべで悪く言えばうるさいタイプで、よく言えば働きモノで気が効くって感じの母なんですが。
家事は私がやることにしてて
母には上の子の相手や赤ちゃんの世話や
私がスーパーなど外出したいときに子守り頼んだりしてます。
それは助かってますが。

たとえば毎日やらないといけない家事(洗濯回したり皿洗ったり)は私やりますが。
我が家では別に毎日やらないでいい(いつも私がしてないような)こと、気になるからかやったり。
たとえば草むしりとか、玄関ちょっときれいにしたり。

赤ちゃん寝かせておけばいいのに
喋りかけて遊ぼうとしたり
座ってればいいのに暇なのかなにかやりたがったり。

朝も私は朝苦手なんですが
母は朝から元気というか朝からマシンガントークって感じ(夕方と同じテンション)で朝からうるさいな、って感じてしまいます。笑
7時すぎに起きてきて私まだ寝ていたいのに。(母からしたらもう7時なんだろうけど😂)

助かってるけど小さいことモヤモヤするというか
私のペースが乱れて逆に疲れちゃいます😔
旦那と育児してるほうが、旦那は気は効かないけどなぜか気楽に感じます😭

旦那に相談したら
手伝ってくれてるんだらそれくらい我慢したら?とか、そんな嫌なら実母なんだしはっきり言えばいいと言われますが😅

わかる方いますか?
実母だからこそ逆にイライラしちゃいます。

コメント