※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
妊娠・出産

お腹の張りが多くて不安です。妊娠7ヶ月目で1時間に何度も張り、痛みもあります。出血はないけど仕事に支障が出ています。産休まで続けられるか心配で、子宮口の状態も気になります。他の方の経験を教えていただきたいです。

お腹張る頻度が多すぎる気がして不安です。

明日には妊娠7ヶ月目です。
1時間に何度もお腹が張るし痛いこともしばしば。
出血はないし、産婦人科では「問題ない」と
言われているけど不安になります。

張っているとうごくのもままならず、
肉体労働しているので仕事にならない……。

産休に入るまで仕事が続けられるのか。
子宮口開いてきてしまわないか。

とりあえずウテメリン飲んで凌いではいるけど、
職場に迷惑かけてばかりで精神的にもしんどいです。

皆さんはお腹の張りってどんなものですか?
どんな感じでしたか?
初産でなにもわからないので教えて下さると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

頸管とか測りましたか?あたしもよく張ってはいましたが切迫ではなかったです😫

  • サク

    サク

    測った記憶がないです……
    測ってるかもしれないけど頸管の長さに触れられたことはなくて。
    なにも言われてないからたぶん大丈夫なんだろうなあ……みたいに考えてます
    言わないとはかってくれないんですかね?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹がよく張ると言ったら測ってくれましたよ!明らかに出血などない場合、切迫かは頸管測らないと分からないです💦😫

    • 6月16日
  • サク

    サク

    なるほど!ありがとうございます。

    この間張りを訴えたら経膣エコーしてたので
    そのときにはかられた……のかな?
    何も言われなかったのでたぶん大丈夫なんですかね!

    ただ張りの頻度は日に日に増しているので油断はできないですが(´-ω-`)

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経腟でしか測れないから多分それです!何も言わないなら問題なかったんだと思います😅💦💦
    仕事中、動きすぎてしょっちゅう張ってました😫

    • 6月16日