※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

生理前の不正出血の可能性について、生理再開後の出血が気になる方がいます。妊娠前には経験がない症状で、子宮頸がん検診で相談する予定です。

生理前の不正出血?について。
産後5ヶ月で生理再開し、あと4日で5回目の生理予定日を迎えます。
産後は30日周期でしっかり1週間ほど出血があります。
ですが、本日トイレに行くと、トイレットペーパーにうっすら赤いものが付着してました。生理かな?と思い、ナプキンつけましたが、出血してる様子はありませんでした、、、、。
生理前だからなんですかね?妊娠前はこんなことがなかっので、😭😭
他にも気になる点があるので、近々子宮頸がん検診を受けるついでに聞いてみようとは思ってます🙇‍♀️💦

コメント

めい

私も今同じ状況で心配なので産婦人科受診するところです!!!

• ゆん

ゆん

同じ方がいて、心強いです🥺🥺
    生理前の出血だと思うんですけど、不安なので近々病院行こうと思ってます😱

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

いきなりすみません!
その後病院には行かれましたか?
私も今同じような感じなので知りたいです🙇‍♀️

• ゆん

ゆん

すぐに病院行きました😊
    まだ、授乳中なので、それが原因で不正出血してると言われました💦
    内診してもらいましたが、卵巣等も腫れてる感じもなく、子宮頸がんも妊婦の時にしてるから大丈夫とは言われました💦💦
    授乳が終わっても変わらなければ、もう一度病院に行こうかなと思ってます😰大したことは言えませんが、気になるようでしたら病院に行かれることをおすすめします🙇‍♀️💦

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    わたしはすぐ完ミにしたので
    産後1ヶ月ちょっとで生理がきてその次も何も異常なかったんですが、産後3ヶ月の今回、生理予定日ちょっと前から極々微量の出血がありました🥶
    まだ安定してないからですかね…このまま様子がおかしければ病院行ってみます!
    ありがとうございました🥲

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?

• ゆん

ゆん

病院行って、特に異常ありませんでした☺️
    今は妊娠しているので、生理は止まってます💦また産後同じことになれば病院に行きます!

• 12月26日