※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の子どもが浣腸後に下痢便が出て心配。浣腸後の便の状態について経験者の意見を聞きたい。午前中に受診予定。

子どもの浣腸についての質問です!

日曜日から発熱していた1歳4ヶ月の子どもが、月曜日早朝にのたうち回るように大泣きするので心配になって救急にかかりました。そこではお腹に便が溜まっているからと浣腸をしてもらいました。

その後結局RSウィルスが保育園で流行っているらしいと聞き、もしかしたら我が子もそうだったかも?となったのですが。

今朝オムツを替えようとすると少しの下痢便がでており、朝食後にも大量の下痢便がでていました。本当に水でした。

浣腸して数日たった後の便ってそうなったりするのでしょうか??経験ある方教えてください!午前中に受診する予定です!

コメント

あおた

うちの子は毎日液体浣腸やってた時ありましたが、水っぽくなるのは直後の便だけでした💦
それか、浣腸関係なく、ゆるい日です

RSで下痢の症状があるのか、私にはわからないのですが数日経っても…
っていうのは液体浣腸とは別の問題があると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!浣腸のせいではなさそうですね!!今日小児科でも聞いてみます😭

• 6月16日