※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の副園長的な先生が、否定的な言動で不快感を覚える。前向きなアドバイスや経験談を求めています。

保育園で苦手な先生がいます。

何かと子供たちの言動について、否定的なことを笑いながら言ったり、私を不安にさせることを、さらっと言われます。

朝靴箱のところで、靴箱に入ってる子供が園庭でとってきた草花を、「うーん。すごいことになってるなー。いつ捨てるー?」
そりゃそうだけど、子供の思いは??何か他の言い方とかないのかなぁとか。

今日は少し遅くなるけど、ママがおむかえくるからねー!と子供に伝えてると、
「クラスでお熱が流行ってるから、どうかなー?
大丈夫だといいわねー」
と嫌味っぽくいわれたり。
私も早くお迎えきたいのは山々ですが、忙しくて帰れない日もあります。

何かと話されることが気に障ります💦

きつい口調でおっしゃるわけではありませんが、よくないこととかをさらっと言われて、毎朝嫌な気持ちになります。

私が考えすぎなのでしょうか…

ちなみに担任ではなく、副園長的な先生です。40.50代くらい?

前向きになれるアドバイスや、みなさんの経験談きかせてください😭

コメント

幼稚園で働いてました。
同じ先生同士でもこの人苦手って人いましたから保護者目線となるともっと嫌ですよね😓💦
でもきっとその人は嫌味で言ってるわけじゃなくて、思ったことをスパンと言ってしまう人なのかもしれないですね😞
私も働いてた時はすぐ顔にでちゃってましたが、、笑
今思えばこの人苦手だけどこういう人もいるよなぁくらいで思ってれば気が楽だったなーって思います😂
全然アドバイスになってなくてすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♡
    たしかにそういう先生なのかもしれません。
    こういう人もいるなーくらいに思うようにします(^^)
    ありがとうございました😊

• 6月17日